大阪は北区、堂山にある、





bird





DSC03234 - コピー


こちらでめずらしいラーメンをいただきました。
ハルちゃんと二人で入ったのですが、
お店の場所もさることながら、
お店自体が小さいので、
待つ時間がとても長いんです。


まずは場所がわからず、
呼び込みのお兄さんに聞いて、
やっとのことで着いたと思ったら、満席状態。


子供がいたので、
「中で待っててください」
と、ありがたいお言葉をいただいたのですけど、
待つ時間、食べている方に申し訳ないぐらいの密着感!


ひとりなら外で待つのですけど、
今が大事な(受験前)ハルちゃんを連れていたので、
お店の方のお言葉に、
少し頭を下げながら立って待ちました。


DSC03237 - コピー


その間に券売機で食券を購入。




・ ラーメン      ¥780×2
・ 煮玉           ¥100 




ハルちゃんは玉子はいらないというのでナシです。


DSC03238 - コピー


4人ずつの提供で、
初めの4人が食べ終わると、
次の4人分を作りはじめるので、
時間は結構かかります。


DSC03241 - コピー


席が空き、
座って待ちますが、
中にあるのは・・・・・・?


DSC03242 - コピー


そうです!
綿菓子を作る機械!


こちらのラーメンの上には、
綿菓子がのるんですよね!





きました。






DSC03246 - コピー


顔がほころんできます。(^-^)


DSC03250 - コピー


器の底が細くて不安定なので、
「気を付けていないと、こけてしまいますよ!」
と、ハルちゃんに声をかけ、
食べにかかります!


私は他の方が食べ方を聞いていたので、
その通りにしますが、
ハルちゃんは、
綿菓子をひとくち先に食べてます(^O^)


DSC03253 - コピー


でも、自然に溶けていくんですよね!
溶け終わって見える視界に入ってくるのは、
厚めで大きなチャーシューと白いネギにミツバ!
それがコッテリな鶏ガラスープの上にオン!


DSC03252 - コピー


麺はチョット太めで存在感のある噛みごたえ!


DSC03255 - コピー


煮玉も中がトロトロで、
白身まで半熟でした!


食べ終えて車で帰っている途中、
いつもラーメンを食べた後は、
調味料辛くてのどの渇きを感じるのですけど、
こちらはスープの旨味だけが存在していました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




bird


大阪市北区堂山町8-10
06-6363-5005
18:00~翌5:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



かず吉さんのお子さんが、
この度のお受験で勝利をおさめたそうです。


これからも大変ですが、
ともに頑張っていきましょう!


本当におめでとうございました。