これからも奈良に行くことが増えると思います。
その奈良の富雄にある、





みつ葉





DSC04556 - コピー


ラーメン屋さんです。
お休みしている間に複数のラーメン屋さんを訪問しました。
その中でも一番かな!
メッチャ気にいったラーメンだったお店です。


DSC04562 - コピー


パパ・ママ・息子、3人のハートが3つで、みつ葉だとのこと。
夫婦2人で切り盛りしている、
カウンター10席の小さめのお店なので、
結構行列ができるとか!


実際この日も、
13時半で、10~12人ぐらいは並んでいました。
待ち時間にして席に座るまで30分ぐらいだったでしょうか?


順番が来て注文です。


DSC04563 - コピー


メニューはこんな感じかな!
その中から、




・ 豚CHIKIしおチャーシュー大盛り    ¥950




大盛りは同じ料金で1,5倍にしていただけます。


ラーメンにはメンマ・味玉・チャーシューがはいっているのですが、
味玉が苦手な方は、味玉のかわりにメンマ増量で、
メンマが苦手な方はその逆。
私はメンマが苦手なのですが、
最近のラーメン屋さんのメンマは美味しいものが多く、
小さい頃に食べて出たジンマシンも、
今は何故か出なくなったので、
そのままでお願いしました。






きました。






DSC04568 - コピー


レアチャーシューで縁取りされた、
ポタージュのような色合いのスープの上に浮かぶ具材。
これをかき分けて、
麺を引きずり出します。


DSC04574 - コピー


自家製麺は、中太のストレート麺。
結構モッチリ感があります。
スープの絡みもよく、
麺を食べたぞ!
と、いうことを改めて感じさせてくれる食感ですね!


DSC04576 - コピー


メンマは、独特の臭みがないもので、
噛んだときの食感もよく、これは美味しい。


DSC04575 - コピー


味玉も黄身がトロトロです。


DSC04577 - コピー


最近ではよくラーメン屋さんでいただけるようになった、
レアチャーシューなんですけど、
口の中の皮膚にピタッと引っ付くような、
キメの細かい食感で、
飲み込むのが惜しい気になります。
いつまでも噛んでいたいよ~!的な。(^O^)


最後のひと口どころか、
後口まで旨みが残るスープ。
店主が、調理場の寸胴のずっとかき混ぜていました。
時間と手間がかかっているのでしょうね!


とろみのあるクリーミーな旨味満載のスープは、
いつも最後まで飲まない私なんですけど、全汁です!


DSC04572 - コピー


きっと、また来ると思いますが、
塩がこんなに美味しいので、
きっとほかのものも美味しいことだと思います。
今度はチョット違う、醤油か、つけ麺を食べてみたいですね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




みつ葉



奈良市富雄元町3丁目3-15-1
0742-51-0328
11:00~13:30
休 日・祝



http://ameblo.jp/mitsuba-0328/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。