大阪桐蔭のプレテストを受けに行くとのことなので、
とりあえずトモちゃん・ハルちゃんを送って行きました。
その近くにあるお店、





ラーメン食堂  神豚(ゴットン)






DSC03090 - コピー


こちらで昼食を取ります。
中に入り、丸テーブル席に座ります。


DSC03091 - コピー


注文ですが、
こってりラーメンの



・ とことんこつ    ¥750



をお願いしました。


麺は3種類から選べます。


細麺・ちぢれ麺・太麺(ドラゴン麺)
ちなみにドラゴン麺とは、龍の背びれのようなギザギザな麺。


ラーメン1杯注文すると、
3玉まで替え玉が無料なんですね!
2杯目から種類の替え玉もOKです!
初めは、細麺をチョイス!


DSC03098 - コピー


注文したものが来るまで、
丸テーブルにある高菜をいただきます。





きました。






DSC03104 - コピー


背脂の浮かんだ結構濃厚な豚骨です。


DSC03110 - コピー


上にはチャーシューにモヤシ、海苔と言うラインナップです。


DSC03109 - コピー


細麺ですが、
好きなタイプの細麺で、
ソーメンよりチョット太いぐらいでしょうか!


食べ終わる少し前に、
替え玉をお願いします。
太麺のドラゴン麺で!


DSC03116 - コピー


食べ終わった頃に運ばれてきました。
替え玉はスープが冷めてしまうことが多いので、
少し前にお願いするんですが、
ちょうどいいタイミングです。


DSC03114 - コピー


こんな感じの麺です。
確かに強弱のある噛みごたえ、
結構しっかりしたコシで、
剛麺に近いかな?


DSC03117 - コピー


もうこれでお腹がイッパイになったので、
ちぢれ麺は却下でした。^^;


ごちそうさまです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ラーメン食堂 神豚 大東店



大東市中垣内2-17-17
072-875-8282
月~金
11:00~15:00
17:00~23:30

11:00~23:30

11:00~22:00
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。