ガーデンズへ!
こんなに何度も行っているのに、
まだ入ったことのないお店がたくさんあります。
そのうちの一つに行ってみました。




桜庵





DSC05183 - コピー


鶏の水炊きがいただけるお店です。
ハルちゃんとふたりだったのですが、
「どこがいい?」
と聞いたところ、
意外や意外!
こちらのお店を選択したのです!


でもそれは、カニの定食を見て、
このお店を選んだのだと思います。
でも、お値段が¥3000ほどするんです!
「今のお父さんでは無理!」
チャンと言い聞かせて別のものを選ぶように指示を送ります。


DSC05186 - コピー


では!
と決めたものが、
私と同じものでした。


名前を書いて順番を待ちます。
こちらにはルールがあるようで、
名前を書いても読んだ時にいない場合は、
一番最後になるとのことが、
書き込まれています。


並んで次は私たち親子の番!


その時一度呼んだのに、
その場に、いなかった夫婦がやってきて、
自分たちの名前をお店の方に伝え、
「次は私達だね!」
なんて勝手なことを言ってます。


で、お店の人に話を通して、
入って行きました!


「なあ!あれ、おかしいやろ!(ーー゛)」
「ここに書いてあるんと、ちゃうん?」


って、お店の人に聞きました。
そしたらお店の人も、


「そうですね!おかしいですよね!」


「・・・・・・・?」
「えっ!それで・・・・・?」



「いるんです!ああいうお客さんが!」


(って、あんた案内したやん!・・・・)


なんか、
うまい事、はぐらかされたみたいで・・・・・?


それを気にしてか?のように、
すぐに案内されました。


(小さいこと言うなって!50歳の大人やろ!)


でも30分は並んでたので、
順番を飛ばされたら、
腹もたちますよ!


(その男が入っていく時、叱ってやろうかと思ったぐらいです)


ちょうど中へ入っても斜め前の席なので、
ずっと睨みっつけてやりました!
相手がこちらに気付いてからは、目をそらされてばかり!
何か言ってきてくれれば、お諌めしてやったのに!(^O^)


DSC05184 - コピー


なんだか気の悪いままの注文です!
ハルちゃんとカブッた料理とは、




・ 名物コラーゲンたっぷり鶏粥御前   ¥1580




鶏の鍋が美味しいと聞くお店なので、
その鶏を使ったお粥も美味しいと思い、
これを選びました。


DSC05188 - コピー


温かいお茶が運ばれてきます。
いただきながらお料理が来るのを待ちます。




きました。




DSC05191 - コピー


目につくのはやはり彩りの綺麗な、
蒸籠蒸し野菜!


DSC05198 - コピー


内容は、
(トマト・おくら・ブロッコリー・にんじん
・パプリカ・ヤングコーン・キャベツ・水菜)


DSC05201 - コピー


美味しい胡麻ダレでいただきます。


DSC05204 - コピー


その次には、やはりコラーゲン!
これを石焼の鍋に投入!


DSC05207 - コピー


アツアツの石鍋の中で、
固形状に固められたコラーゲンは、
馴染んでいくかのようにとけていきます!


DSC05209 - コピー


それを器によそうて、
いただきま~す!


これがまた旨い!


DSC05208 - コピー


鶏の匂いがチョット気になるかもしれませんが、
私には、全然、なんのこと?ってぐらい!


鶏の旨みが凝縮されて、
米一粒に鳥が一匹入っているかのような旨みのお粥です!
(機嫌悪い割には褒めてるやん!でもそれは言いすぎちゃう?)


DSC05210 - コピー


途中からネギを入れて食べましたが、
そのままで美味しいです!
お店の方に、
「味が薄い場合はポン酢を入れて食べてください!」
と、言われたのですけど、
全然そのままで大丈夫です。


自分はこんな味が好きなので、
ポン酢は味見のつもりで別の容器で食べましたが、
ネギもいらないぐらい、素で食べようと思いました。
(おかわりってできないのかなぁ?・・・・^^;)
これなら洗面器一杯でも食べれそう!


ラーメンの鶏白湯ほどの濃さはありませんが、
ヤッパリ鶏って最高のおダシがでますよね!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;




桜庵


西宮市高松町14-2  西宮ガーデンズ 4F
0798-61-0046
11:00~23:00
休 ガーデンズに準ずる


http://r.gnavi.co.jp/c604546/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。