山口町へ!
こちらで食事も結構まわりました!
去年にオープンしたというお店に行ってみました。





さくら






IMG_0325 - コピー


お酒を呑める定食屋さん?
定食を食べれる居酒屋さん?
がじゅまるの横に出来たお店です!


IMG_0324 - コピー


表の黒板に書いてあるお品書きから、
ひとつ目につくものがありました。


IMG_0349 - コピー


中へ入りカウンターに座り注文です!




・ チキンカツ定食(タルタルorソース)  ¥864




地元のお客さんがほとんどかな?
お店の方と親身な話をされていたところをみると、
やはり常連さんなのでしょうね!





きました。





IMG_0334 - コピー


ひとくちカツぐらいのチキンカツの上に、
自家製のタルタルがたっぷりかかっています。
あっ!言うのを忘れてましたけど、
タルタルとソースのうちタルタルを選んだんです!^^;


IMG_0340 - コピー


すこし緩めのタルタルですが、
すべてに絡めてもまだソースが余るぐらい。


衣も軽く、サクッとする食感と、
油切れがいいのか?
食べた後もしつこさが残りません!


IMG_0346 - コピー


小鉢には切干し大根。
お漬物は昆布と大根。


IMG_0341 - コピー


お味噌汁もダシがきいてて、
美味しいです! 


IMG_0342 - コピー
  


これだけでは足りないと思うご飯は、
おかわりがOK!
もちろん、もう一膳いただきました(^-^)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




定食三昧 酒処   さくら


西宮市山口町下山口1丁目10-6
078-904-0099
11:30~14:00
17:30~22:00
休 日曜日 第2・4月曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。