正月の話なんですけど、
ビックリするぐらい雪が降る前の日に、
京都に行ってきました。
泊まったホテルなんですが、




からすま京都ホテル




DSC04029 - コピー


これがきれいな部屋だったので、
掲載したかったんです!


DSC04041 - コピー


中華料理の桃李のお弁当などが買える、
レックコートというテイクアウトショップもありますし、
玄関先にはスタバもあるんです。


DSC04035 - コピー


みやげ物屋さんでは、
つけものの西利や宇治茶の福寿園なども入っていますし、
何より四条烏丸という場所が便利ですよね!


DSC04091 - コピー


泊まった日には、清水寺に行って、
初めてだというトモちゃんとハルちゃんをエスコート。


DSC03903 - コピー


そのままホテルに帰ります。


DSC03915 - コピー


なぜかって?


DSC03912 - コピー


ハルちゃんはホテルが大好きなんです!


DSC03908 - コピーDSC03910 - コピーDSC04046 - コピー


放っておいたら一日中でもホテルにいるんじゃあないのかなぁ?^^;


DSC03917 - コピー


晩ご飯は、本当はこちらの桃李でいただきたかったのですけど、
居酒屋のようなお店でチョイ呑みをしたかったので、
わがままを言って閻魔堂での晩ご飯にしたのです。


DSC03921 - コピーDSC04039 - コピー


そのあとホテルに帰り、
レックコートでお弁当とコロッケを購入!
お部屋で飲み直ししました。


DSC04049 - コピーDSC04051 - コピー


トモちゃんとハルちゃんはお弁当を二人で!


DSC04057 - コピー


私はコロッケで、ビールなるものを!



・ ドラゴン弁当   ¥800
・ コロッケ       ¥330



だったと思います。


DSC04037 - コピー


そのあと、スタバに寄り、
トモちゃんは何を飲んだのかわかりませんが、
ゆっくりとした時間を過ごしていました!


DSC04162 - コピー


次の日は帰る日なんですけど、
お昼を過ぎたころかな?
13時ぐらいから降り出した雪が、
15時には積ってましたから・・・・!


DSC04161 - コピー


目的は京都駅のお店で、
アクセサリーなどの福袋が安く買えるお店なんです!
私も職場の人の娘さんに2つだけ買って、
仕事が始まる時に渡しました。
それだけ買って、
そそくさと帰路へと向かいます。


DSC04168 - コピー


降り積もる雪にビックリです。
帰りは高速など使えません。
下道でもゆっくりとしか走れない状況で、
屋根に積もった雪が落ちないようなスピードで帰りました。


その雪でハルちゃんは雪だるまを2体こさえてましたから!(^-^)
楽しくも危ない旅行でした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




からすま京都ホテル



京都市下京区烏丸通四条下ル
075-371-0111


http://karasuma.kyotohotel.co.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。