南京町に!


03 - コピー


いろんな中華料理屋さんが犇めいている南京町!
人の多さは相当なものですね!


ファストフード感覚で食べれるものがほとんど!
店内でもゆっくりといただけるお店もありますが、
ヤッパリ立ち食いが多いかな!


ミキヤ(三木商店)で、フルーツを食べ、
その少し北の南北の路地を入ったところにある、





神戸びいどろ





54 HDR - コピー


ガラス細工のお店ですね!
こちらで、可愛いガラスの工芸品を見て回りました。


IMG_0746 - コピー


外には、端午の節句に向けた商品が並んでます。
昔話に出来てくるようなキャラクターも、
こんな感じで飾られるとかわいいですよね!


09 - コピー


中は動物たちや魚などのガラス細工の商品が所狭しと飾られています。
これだけたくさんあるから可愛いのはわかってるのですけど、
つい買ってしまうんですよね!


IMG_0748 - コピー


これなんかヨリ姐さんにプレゼントしてあげたい!
チョット黒い部分が多いけど、小鉄っちゃんみたいです。


IMG_0845 - コピー


福袋みたいなものを、
トモちゃんは買ってました。


ハルちゃんもなにかしら買ってたのですけど、
何だったんだろう?
わからず仕舞いです!


IMG_0847 - コピー


私は上のトイレに置こうと買った、
便器に座る黒猫さん!


上の黒猫の部分に、
本を読むブタさんを載せたかったのですけど、
30分ぐらい時間がかかるそうなので、
既製っていうか?
出来上がっているこちらを購入しました。
たしか¥1700ぐらいだったかな?


IMG_0849 - コピー


トモちゃんは、下のトイレに置くため、
同じようなウサギさんを買ってます。
これは¥2000オーバーでした。


47 - コピー



ホント小さいのでどうしてこれがこの値段?
なんて細かいことを言ってしまいますが、
この小さなものはすべて手作業で作ってるそうなんです。
逆に考えれば、小さいほど難しい作業になりますよね!
そう考えれば納得の価格でしょうか!(^-^)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




神戸びいどろ


神戸市中央区元町通1-3-14 元町致利ビル1F
078-392-0383
11:00~19:00
休 なし


http://kobe-vidro.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;