こちらも奈良の人気店、





はなやま






IMG_1691 - コピー


この通りにあるみつ葉には、一度行ったので、
今度はこちらでラーメンをいただきます。


IMG_1696 - コピー


お店に入り、カウンターに座ります。
お店の方にお勧めを聞いたところ、


鯛だし塩そばがよく出ているとのこと。
ではそれをお願いします、味玉入りで!


IMG_1700 - コピー


少しメニューを見て時間を過ごそうとしてたら、
塩そばの一番下のところに、お店の名前が書かれたメニューが!


「すみません、今から変更お願いできますか?」
「塩の花山そばにお願いしたいのですが!」



「大丈夫ですよ!」


「ではそれで。」


変更してもらったはなやまそばは、
チャーシューそばの上に味玉がのっかるみたいです。



・ 鯛だし塩のはなやまそば  (極細麺)    ¥980



沖縄の命の塩、ぬちマースを使用し、鯛だしのスープと合わせ、
スッキリとした味に仕上がっています。
ミネラルたっぷりの一品です!
との紹介に心躍らせています!


IMG_1698 - コピー


これでダシをとっているんですね!




きました。





IMG_1704 - コピー


さすがにお店で一番上のランクのそばです。
下の麺がほとんど見えないぐらい具がのってます!


IMG_1712 - コピー


半熟の玉子もそそりますね!


IMG_1713 - コピー


シャキシャキの水菜!


IMG_1711 - コピー



太いメンマ!



細いながらぶ厚めのチャーシューは何枚入っているの?
ってぐらい沢山あります。


おおきな海苔も3枚と、
何ともまぁゴージャスな一杯ですね!


IMG_1710 - コピー


極細麺もコシがあり、
細くても存在感のある麺ですね!


おダシっていうか、スープは、魚の香りが際立つもので、
とても美味しいです。
ヌチマースを使っていると書いてありますが、
少し角がたったような塩の強さを感じます。
ヌチマースってもう少し柔らかくて舌を刺すような感覚がなかったように思っていたのですけどスープの柔らかさがあるので、
塩味が強く思えたのでしょうね!


このラーメンも美味しい!
奈良ってラーメンの宝庫ですね!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




鯛だしそば・つけ麺   はなやま



奈良市鳥見町1-1-4 広徳マンション1F
0742-46-1919
平日
18:00~0:00
土日祝
1:30~14:30
休 水曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。