行ってみたいお店のひとつに。




ベイエリア81





IMG_1810 - コピー


ずっと前に職場の人に教えてもらっていて、
行くことを忘れてたお店でした!


20年ほど前になるでしょうか?
このお店の隣に住んでいたことがあります。


お店は元々天下一品があった場所です。
そこにこちらのお店が3月の19日にオープンと。


IMG_1824 - コピー


入るとお客さんがひと組!
一番手前の席に座っていました。
私は逆に一番奥にある2人用のテーブルに!


IMG_1817 - コピー


メニューはこれ!
日替わりの他にもこんなのがあるのですね!
今日の日替わりは



・ 一口カツとグラタンコロッケ ¥700



揚げ物が食べたかったので、
日替わりは持って来いのメニューです!
それをお願いしました。




きました。





IMG_1821 - コピー


冷製スープです!
冷たく冷えたスープも、
すべて揃ってからいただきます。


IMG_1833 - コピー


揃ったところで写真を一枚!


IMG_1835 - コピー


ご飯は大盛りにしてくれます。
もちろん大盛りで!


IMG_1836 - コピー


漬物はつぼ漬け!
コウコはダメなのですけど、
つぼ漬けは好きです!
チョットの差なんですけどね^^;


IMG_1842 - コピー


メインはと言いますと、
一口カツが4枚!
大きめのグラタンコロッケがひとつ!
十分すぎる量です!


IMG_1837 - コピー


お皿にはサラダと小鉢が!
ヒジキです。
このヒジキ、豆がすごくたくさん入ってます。
半分以上は豆でした。


アツアツ、サクサクのカツも一口では食べきれない大きさなので、
ふた口カツですね!(^O^)


IMG_1844 - コピー


グラタンコロッケもやや重めのベシャメルで、
ズッシリとした重量感のあるものです!
クリームコロッケって大好きなんです!


IMG_1847 - コピー


食べ終えてすぐに、
ドリンクがきました。
バックのギターやアンプなども一緒に!


アイスコーヒーをお願いしていたのですけど、
これも普通の大きさのものです。
このコーヒーが¥100としたら、
お料理は¥600.
¥200だとしたら、
お料理は¥500ということになります。


そう考えるとリーズナブルなランチですね!
とても美味しくいただきました。


お店の方とも少しおしゃべりできたのですが、
モニターに流れている曲が、
昔に自分たちのきいていたような80年代のロックなどが流れていて、
懐かしみながらお昼ご飯をいただけました。


ワムやホイットニーヒューストン、ホール&オーツなど、
ほとんどが聞いた曲です。


IMG_1850 - コピー


食事を終えてもつい居ついてしまい、
時間を見ると40分ぐらいいたかも!
で、次に来るとしたら、
手ごねハンバーグ&エビフライあたりを攻めてみたいところですね!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ベイエリア81



西宮市城ヶ堀町2-23 早川総合東ビル 1F
0798-22-1124
11:30~14:30
17:30~23:00
不定休 (日曜日の午後など)



https://www.facebook.com/pages/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A281/803510403069510?fref=ts




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。