阪神尼崎の駅の南、




中華そば本舗   大和





IMG_1855 - コピー


文字通りラーメン屋さんです。^^;
こんなに雨が降っていても、
風が強くてもラーメン屋さんなん?
ってぐらい、ラーメンばかりですね!


隣の駐車場に車を停めて、
入店です!


IMG_1865 - コピー


入ってすぐに券売機が!
そちらで食券を買い、
奥のテーブルへ!


IMG_1864 - コピー


・ 中華そば          ¥680
・ 名物骨付からあげ    ¥360
・ トッピングねぎ       ¥100
・ キムチ           ¥200


注文はこれだけ!


IMG_1863 - コピー


これにお昼のサービスのご飯をつけてもらいます。




きました。




IMG_1868 - コピー


キムチです。
良質な国産黄芯白菜に、
韓国産唐辛子と青森産ニンニク100%、
高知産しょうが100%を使用した特上白菜キムチだそうです!


これで¥200は少し高めですね!


IMG_1871 - コピー


サービスのご飯と高菜の漬物も添えてあります。


IMG_1875 - コピー


ほどなくラーメンがきました。
色は真っ黒ですね!
最近よくある何とかブラックっていうの?
具はチャーシューにネギ、メンマと到ってシンプル!


IMG_1880 - コピー


麺は加水率やや低めのストレートです。


見た目ほどの味の濃さは感じられず、
抵抗もなく1杯を食べきれます。


IMG_1888 - コピー


でもどこかで食べたことがあるタイプの味なんです。
和歌山ラーメンかなぁ?
色にインパクトがありすぎて、
ラーメン自体の味を思い出せなかったけど、
どこのラーメンだったかなぁ…・?^^;
加齢のせいか?
思い出すのにも全然記憶の引き出しが開かないんです(T_T)


IMG_1883 - コピー


唐揚げです!


骨付きのものが3本!
からりと揚げられており、
脂がわき出るぐらいジューシー!


食べ終わる前に気付いてお店の方に聞きました。
「ネギのトッピングがまだ来てないのですけど!」
「あっ!すぐにお出しします!」
「もう、食べ終わるのでキャンセルでお願いします。」
とのやり取りがあり、
ネギのトッピング分は返金してもらいました。


単品で注文してしまいましたが、
あとで考えると、
唐揚げセットとキムチなら、
¥1200で収まったのですね!
¥40の損!^^;


バカです私って!(T_T)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




中華そば本舗    大和


尼崎市西御園町115-2
06-6411-2207
11:30~15:00
18:00~23:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。