職場が近くなったので、
苦楽園方面のランチが増えそうです。
そのかわり、
件数は減るでしょうね!^^;
おわかりの通り、
チョット財布にはスパルタな街なんで・・・・^^;


で、この日は、こちらでのランチ!





トピナンブール





IMG_2541 - コピー


最近できたイタリアン!
行きたいお店のリストの中の一軒です!


トピナンブール (1) - コピー


オープン前に、トキワのあった場所にお店ができる!


トピナンブール (4) - コピー


って、12日を狙っていたのですけど、
チョットいろいろと忙しく、
この日になってしまいました。


IMG_2474 - コピー


お店が落ち着いてからの方が、
ゆっくりできるからいいかも?
なんて、勝手な思い込みで、
前日に訪問したのですが、
お店は開いている様子なのに、
クローズとなってました。


で、この日再挑戦!


(^O^)大丈夫!
今日は開いてる!


IMG_2547 - コピー


この日、お客さんは入口左手前のテーブルのひと組だけで、
私はカウンター奥に座ります。


様子見なので、
注文したのは、



・ パスタランチ    ¥1200
・ 食後のドリンク   +¥200



他には、



・ メインランチ        ¥2200
・ トピナンブールランチ  ¥2800



がありますが、
前日に前のお店で、
プリンを買ってたので、
お財布の状態が瀕死ぎみ!^^;


なので、
これに決定!
(いや!十分すぎるぐらいのメニューです!)




きました。





IMG_2555 - コピー


サラダです。
シンプルなサラダで、
とても新鮮!


お店の方に、
「このサラダの食べ方を教えてください!」
なんて、変な質問をしてしまいました。


実は、私!
フォークでサラダを食べるのがとても下手!


すくうとあまりフォークにはのらないし、
刺しても数多く刺せないんです!
ホントはお箸で食べるのが食べやすいのですが、
イタリアンでお箸を置いてくれてるお店の方が少ないと思います。


そりゃそうですよね!
お箸でパスタはおかしいですよね!(^O^)


IMG_2574 - コピー


で、フォークの話になるのですけど、
こちらのフォークは変わっていて、
最初にサラダ、前菜をいただく時に、
形の変わったところに気付き、
お店の方に聞いたところ、
関東でいろんなお店を食べ歩きしていた時に、
このようなフォークを見つけ、
それをお店に使うため探したそうです!


なるほど!
とてもパスタに使いやすいものです!


IMG_2561 - コピー


で、そのパスタは後に出てくるとして、
前菜です!


きれいに飾ってありますよね!
自分でクスダジュリエッタなどで買って盛ると、
こんなにきれいには盛れないんです!


絵心がないのかなぁ・・・(^O^)


食べ終えてすぐに、
フォークの出番です!
パスタですが、
2種類から選べるパスタは、


ルッコラとイカのペペロンチーノ
or
ベーコンと茄子のトマトソース


私はトマトがダメなのですが、
色的にトマトの方が見栄えするんですよね!


IMG_2580 - コピー


生のトマト以外は結構頑張って食べようとしてるので、
そちらが運ばれてきました。
っていっても、カウンターで前からもらったのですけど・・・・・^^;


山盛りてんこ盛りのパスタです!
ソテーした茄子も5~6枚入っていて、
細かい賽の目のベーコンもたくさん入ってます!


IMG_2585 - コピー


パンも付いていて、
カリッとした食感と、
温かいので、
香り高くてとても美味しい!
どこのバケットだろう?


IMG_2586 - コピー


きっと近くのパン屋さんだろうと思います。
美味しいパン屋さんがこの辺りには沢山ありますものね!


ヨシカワヤマウチ
コンセントマーケットアミーンズオーブン
トリコミヤナガケーズケベックなど、
他多数の美味しいパン屋さんがひしめき合ってますね!


IMG_2593 - コピー


最後にドリンクのアイスコーヒーをいただきながら、
お食事は終了!


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




トピナンブール   topinambur


西宮市松生町12-21 
0798-31-5797
11:30~15:00
17:30~21:30
不定休 


http://r.goope.jp/topinambur
こちらでお休みは確認できます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。