夙川です!



cafe  ATIK




IMG_2869 - コピー


文字通りカフェなんですが、
いつもお客さんで一杯!
シャイな私は、
お客さんの少ない時でないと、
カフェなどは行く勇気がないのです。^^;


この日は、チョット時間が遅く、
テーブルが2つと、カウンターが全て空いていました。


で、これならと入ってみることに!
以前から美味しいとは聞いていたので、
入ることに何ら意見はありません!


カフェって、女性客が多く、
場違いな感覚があるので、
入る時は人の少ない時と決めてます!


IMG_2872 - コピー


中へ入り、カウンターの一番手前に座ります。
入る前に決めていたハンバーグを注文!
でも、とりあえずは何が一番よく出ているか?
を、聞きました。


ATIKコース   ¥1550


が、一番人気だそうです。
でも、この日のパスタが、
ペスカトーレだったのが、
品切れでトマトのパスタになったと聞き、
やはり、



・ 自家製ハンバーグステーキ    ¥1010
   (前菜・サラダ・バケット付)



をお願いしました。




きました。




IMG_2877 - コピー


前菜とサラダがひとつに!


サラダの盛り方がとても高い!
こんなにうまく盛れるのですね!(^O^)
上に盛った分、
上の部分は刺すだけで食べやすかったのですけど、
やはり下の方になると、
フォークでは食べにくいんですよね!
サラダって!^^;


前菜は、ベーコンと大根のキッシュ!
タルトのように下の部分が少しかたいので、
フォークを真上からつき刺して割ります!


IMG_2881 - コピー


食べている途中にバケットです!
こちらはおかわりが可能です。
が、ここではこれだけにしておきましょう!


IMG_2890 - コピー



ハンバーグが来ました。


表面はしっとり!
身がプリッとしてますね!


IMG_2904 - コピー


切ってみると、
肉汁が程よく出てきます。


こちらのハンバーグ、
身の張りが強く、
食感としては、
モーニングサーブぐらいの張りがあります。
荒挽きにしてあるため、
歯ごたえも十分あります!


つけ添えの野菜は、
輪切りにした大根のソテーと、
表面を焼いてあるブロッコリーです。


大根はとてもジューシーで甘く、
ひとついただくと、
体が潤うかと思うぐらい、
水分率が高い大根です!
これがまた旨い!(^O^)


ブロッコリーも、
これがブロッコリーだ!
ってぐらいブロッコリーブロッコリーしてます!
本来のブロッコリーの味を思い出すぐらいの味の濃さです!
調味料は皆無ですけどね!


食べ終えて、
プラス¥130でいただける、
ドリンクをお願いしました。
いろんなドリンクがあり、
フレーバーティーにすればよかったとあとで思ったのですが、
メニューを見損ねたため、注文できなかったんです!^^;


IMG_2910 - コピー



で、アイスコーヒーを!
飲み終えて、少しスマホを見、
後にするのですけど、
メニューを再度確認して、
ランチコースの人気の秘密を探し、
納得してお店を出ました。
間違いなく次はランチコースにします!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



CAFE  ATIK



西宮市羽衣町4-23-12
0798-22-0423
11:00~23:00
無休


http://r.gnavi.co.jp/c607400/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。