チョット、ランパスから離れまして、


IMG_5523 - コピー


宝塚は、チボリの打ちっぱなしの施設内にある、
フードコートに入ったという、




彩々  





IMG_5524 - コピー


この名前、ラーメンをよく知ってる方ならご存知ですよね!
大阪のお店、私はまだ未食なんですけど、
以前本店に食べに行った時、
ハルちゃんに並んでもらっておいて、
私が駐車場に車を止めに行っている間に、
ハルちゃんの前で売り切れで、
仕方なく帰ったお店です!
駐車場代だけ払って、
メチャショックだった記憶があります。


IMG_5530 - コピー


なので、あまり縁がないと思い行ってなかったのですけど、
ここならすぐに食べに行けますね!


で、バイクを駐車場に停めて施設内へ!
食事目当ての車でお越しのお客様も、
駐車場にも停めれます。
台数も結構あるので、
駐禁の心配はありません!(^O^)


IMG_5527 - コピー


きれいな施設に広々と取られたフードコート!
お昼時間だったのですけど、
お客さんはいませんでした!


IMG_5528 - コピー


今年の4月の17日オープンとのこと、
まだ誰も知らないのでしょうね!
大阪のお店はメッチャ並んでるので、
ここは狙い目では・・・・!(^-^)


好きな場所に座れますが、
あえて全体が見えそうなカウンターに座りました。


IMG_5526 - コピー


こちらは食券を買うシステムです!
お店の方にお勧めを聞きました。



・ 白鶏塩ラーメン    ¥800



これがよく売れてます!
とのことだったので、
そのオススメをいただきます。


IMG_5535 - コピー


出来るまでの間、
大阪のお店との関係を聞いたのですけど、
事情は話せないとのこと。


では、味の違いはどんな感じかを聞いたら、
同じお店でも日によって味が違うことがあるので、
その程度だと言ってました。


それなら大阪のお店で食べるのも大差ないと判断!




きました。





IMG_5541 - コピー


絵的にも、きれいな盛り付けで、
水菜の元気さがすごく印象的です!


IMG_5547 - コピー


レアチャーシューも柔らかく、
しっとりしています!


スープは丸鶏のみからダシをとったスープです!
洗練された濃縮なスープですね!


IMG_5544 - コピー


麺は少し硬めに湯掻いていて、
中細のややストレート!


「本日はサービスでメンマをトッピングさせていただきますが!」


とお店の方からの提案も、
自分はあまり得意でないので、


「メンマはいいです!」



と、答えました。
こちらはそんなサービスがあるのですね?


ネギもシャキシャキで、
麺と絡めていただくとなおよろし!(^O^)


IMG_5543 - コピー


ただ、上にのった海苔!
自分にはいらないものでした!


大きな海苔なら、
あとで食べたりできるのですけど、
きざみ海苔なので、
除けることが難しいんです!^^;


食べてると海苔の味が勝ってしまって、
ラーメンの味が海苔の味になるような!


今度注文するときは、
海苔無しでお願いしようっと!


でも美味しかったです!
この辺りでこの味を食べれるのは、
少ないと思います。


ランパス記事のストックが20軒ほどあるので、
一日2つずつでも出していこうか迷っています。^^;
有効期間が終わってしまいそうで!(^O^)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




彩々   宝塚チボリ店


宝塚市弥生町358  チボリゴルフ内フードコート
0797-81-1121
11:30~14:30
17:30~22:00(LO21:30)
不定休


http://k-kmg.jp/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。