淡路です!


トモちゃんが予約を入れてたのを知ったのは、
行く少し前!


ハルちゃんを夏休みにどこにも連れて行けないから!
と言って、淡路島に行くことにしました!


IMG_5753 - コピー


で、朝に出て昼に到着!
お昼ご飯はこちらでいただきます!




絶景レストラン   うずの丘





IMG_5776 - コピー


ここの料理は全然知らなかったので、
言うがままにやってきた次第です!


IMG_5777 - コピー


で、注文!
の前に予約してるんですよね!(^O^)



・ うずの丘海鮮うにしゃぶ        ¥3800~を×2
・ 淡路島しらすの十八番(おはこ)めし     ¥1400
・ 淡路島の生しらすチョイ盛            ¥250
・ 淡路島たまねぎのピクルス            ¥200



しらすとたまねぎは現地で追加注文!
あとは電話で前日に予約してたみたいです!


IMG_5782 - コピー


窓から見える景色を見ながら待ちます。


IMG_5892 - コピー


南に見えるのは大鳴門橋かな?
少しモヤってたので、
はっきりは撮れなかった!




きました。





IMG_5795 - コピー


先に来たのはトモちゃんの、
しらす十八番めし!


IMG_5800 - コピー


ご飯の上に載せていただく手製丼ぶりのセットのようです!
左から釜揚げしらす、ちりめん山椒、生しらすと
3種類のしらすが箱に載せてあり、
とても見栄えがいいですね!
味見で少しいただきましたが、
どれも美味しい!


IMG_5816 - コピー


私も生しらすが食べたいため、
プラス¥250なら!
と、小鉢盛りのしらすを注文したのがこちらです!


IMG_5822 - コピー


それと玉ねぎのピクルス!


IMG_5824 - コピー


私とハルちゃんのウニしゃぶがきました!
トモちゃんはウニが好きでないということで、
しらすにしたみたいですが、
私達は違います。


IMG_5828 - コピー


生ウニは舟の3分の1枚が付きます。
こんなに豪勢な料理は久しぶり!(^O^)


IMG_5832 - コピー


まずは、お刺身をウニスープにしゃぶしゃぶってしまいます!


IMG_5853 - コピー


どう?
美味しそうでしょ(^-^)


IMG_5855 - コピー


で、ウニをそのままいただきます!


IMG_5860 - コピー


次にご飯にきざみ海苔とネギを載せて、赤ウニを上から!
(6月から10月までは赤ウニで、
10月から5月までは黒ウニだそうです!)


お鍋は固形燃料で温めているため、
早く食べてしまわないと、
最後のお楽しみがダメになってしまうので、
ドンドンいただきます!


IMG_5848 - コピー


ご飯には別で注文した、
生しらすでプチ丼ぶり!


DSC06484 - コピー


もうひと口は、小皿にあったちりめんをのせたご飯に!


DSC06485 - コピー


ご飯の量も少なくなってきたので、
鍋のウニスープにご飯を投入!


IMG_5890 - コピー


軽くかき混ぜて、
いっただきま~す!(^O^)
自分で自分を撮れないので、
ハルちゃん代用!^^;


IMG_5867 - コピー


ヤッパリ濃厚ですね!
ウニ雑炊!(^-^)


ここひと月チョット、
ランパスばかりを使用していたので、
毎日¥500で収まっていましたが、
この夏最高の贅沢をした気分です!


お昼からこんなものを食べてたら罰が当たりそう^^;




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




絶景レストラン   うずの丘


南あわじ市福良丙936-3
0799-52-2888
9:00~15:30
無休


http://rest.uzunokuni.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。