ここのところ暑くて日干しになりそうです!


でも悲しいかな!
自分は風邪ひきで咳が止まりません!
仕事に出ても職場の人たちにうつしてしまうので、
少しの間お休みをいただいています。


とは言っても、身体は健康そのもの!
暇を持て余してまして、
いろいろと散策に出かけたいのですけど、
先立つものがないため、
トモちゃん同伴で、どこかへ!


今回は奈良!


IMG_6689 - コピー


それも行ったことのないであろう場所、法隆寺!
その近くにある、




平宗





IMG_6611 - コピー


こちらで変わったかき氷が食べれると聞き、
行ってきました!


隣にある駐車場(¥500)に車を停めて、
お店に入ります。


IMG_6616 - コピー


入ってすぐにレジがあり、
そちらで注文します。


IMG_6617 - コピー


時間は16時を回ったぐらいで、
遅めの時間もあってか?
小腹がすいてました!
で、食べるものも一緒にお願いします。



・ 柿の葉寿し   (さば・さけ・ゆず大根各2個ずつ)
・ かき氷      (柿氷・甘酒・大和茶金時氷)



お水等はセルフになってます!


IMG_6661 - コピー


温かいお茶もあるので、
3人ともお茶にします。




きました。





DSC06703 - コピー


柿の葉寿しから!


IMG_6636 - コピー


テーブルには備えつけのガリがあり、
それを横に添えていただきます。


IMG_6631 - コピー


何を勘違いしてたのか?
まだ在庫のあった3種類を2個ずつ注文していました!
なので、3人で食べるには全部の種類を味見できないんですね!^^;


でも家の家族はお構いなしです!
ひと口ずつ食べ回します!


IMG_6638 - コピー


大根が美味しかったなぁ!


IMG_6639 - コピー


あまり生の鮭は好きではないのですが、
この鮭も美味しかったです!
鯖も裏切らない美味しさでした!
結局どれも旨い!(^O^)


で、食べ終える頃に、
かき氷です!


IMG_6642 - コピー


まずはハルちゃんの、
大和茶金時氷!
奈良のブランド茶「大和茶」を自家製シロップに!
甘さ控えめの「あん」を添えてます!
苦味が強く、
氷が溶けても味がボケません!


IMG_6647 - コピー


トモちゃんの甘酒氷です。
濃厚な甘酒シロップは別添えの葛湯と絡めて上からかけます!
練乳のような甘さがあり、
少しショウガが香ります。
私は甘酒が苦手なので、
チョット味見したのですが、
やはりパス!^^;


IMG_6653 - コピー


私の柿氷!
奈良のブランド柿「富有柿」の天日干しを粗く砕き。
トロッと濃厚なコクに、独特の甘さがあります!
氷自体にフルーツのようなさわやかな酸味を感じますが、
この氷がまた甘さの強い柿によく合いますね!


いつも思うのですけど、
かき氷って、量が多くないですか?
こんなにもいらないと思うのは私だけなのでしょうか?
少なくして、もっといろんな種類を食べたいんですけど・・・^^;
(もちろんお値段も少し下げてもらえれば・・・・(^O^)


でも、楽しいかき氷が食べれたので、
これはこれでよかったです!(^-^)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



平宗  法隆寺店


奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺1-8-40
0745-75-1110
9:00~17:00
喫茶
10:00~16:30
無休


http://kakinoha.co.jp/houryuji.html



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。