FBで紹介されていたお店です。




北八方   (キタヤカタ)





IMG_9636 - コピー


中華料理屋さんですね!
この辺りも仕事で散々まわったはずなのに、
存在に気づかず今の今まで未訪のお店でした!


IMG_9645 - コピー


早速中へ入り、
ダンディな男性の方にカウンターへ案内されました。


IMG_9648 - コピー


座りながら定食をお願いします。



・ 北八方お昼の定食  A   ¥700



紹介されていたものと同じ定食を選びました。
このAは,



・ 五目ラーメン
・ 半炒飯
・ サラダ 
・ ザーサイ



がセットになってます。


IMG_9646 - コピー


注文後も軽い会話を交わしながら待つので、
時間はかかっていませんが、
すぐに出てきた印象です!




きました。





IMG_9654 - コピー


炒飯は半ではありません!


IMG_9660 - コピー


普通盛りぐらいの量です!


初めから軽くいただく気持ちで来たのですけど、
紹介通りにフルセットの定食ですね!(^◇^)


焼豚とコーンのレタス炒飯で、
米一粒一粒に味が絡んでいて、
パラパラとしっとりが混ざり合ってます。


IMG_9663 - コピー


五目ラーメンですが、
見た目の醤油色とはうらはらに、
食べた感想はと言いますと、
とってもサッパリしています!


IMG_9669 - コピー


いつもこってりのラーメンばかり食べているせいでしょうね!
素直に具材のうまみを感じられる味付けで、
食べ終わった後も、
のどが渇くようなことはありません!


IMG_9670 - コピー


サラダは2種類のドレッシングを選べるので、
私は胡麻ドレッシングを選択しました。


充実した定食でしたね!
お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。(^◇^)
また、貴重な情報ありがとうございました。m(__)m


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



中華料理   北八方


西宮市鳴尾浜2丁目10-2
0798-48-2200
11:00~14:00
17:30~22:00
休 日・祝



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。