大阪は茨木に!
阪急の駅近くにあるお店で、
行列のできるお店です!



らーめん  




IMG_9889 - コピー


夜の営業に行ってきたのですけど、
営業時間の30分ぐらい前に行くと、
もうひと組4人が並んでました。


IMG_9887 - コピー


そのあとに並び、
ようやく開店です!


IMG_9895 - コピー


店内はとてもきれいで清潔感あふれる、
白い木のカウンターのみで座席数は10席あるか?ないか?
ってところです。


並んでいたときに注文を聞かれています。



・ 味玉塩らーめん   ¥850



カウンターにある水を入れ、
少し待ちます。


IMG_9897 - コピー


ゆず胡椒と酢がありますね!
味の変化を楽しめるアイテムなんでしょうね!




きました。





IMG_9903 - コピー


全体的に白いラーメンです!
スープには背油が浮かんでます。
これが甘みを感じる元なのかな!


スープは鶏ガラベースの清湯スープ!
ひと口飲むと他では味わったことのないもの!
優しくて柔らかい丸みのあるスープで、
今まで食べた塩ラーメンでは一番好きかも!


IMG_9909 - コピー


麺は、インパクトのあるチョット変わった、
モチモチのツルッとした不規則なひらうちの手揉の太麺!
食べるとシコシコしていて、
このスープに合います!


トッピングは旨味の詰まったチャーシューと、
カイワレに、これまたかわった鶏節!
この鶏節はスープにも使っているとか!


IMG_9911 - コピー


味玉は最近では少なくなったかた茹でです。
どちらかといえば半熟の方が好きかな!
普通の塩ラーメン¥750でよかったかも!


でもこのラーメンすごく美味しくて、
塩ラーメンって好きですけどあまり注文しないのに、
これなら進んで塩を選ぶぞ!ってぐらい。
できたら近くにもできてほしいラーメン屋さんでした!
この味を食べたら「あす流」にも行ってみたい気になりますね!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




らーめん     茨木店


茨木市永代町10-19 永代町壱番館1F
072-665-8807
11:30~14:30
18:00~22:30
年中無休


https://twitter.com/uroko40





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。