鳴尾町にあるお店、



新開地  たつの




IMG_9943 - コピー


うどん屋さんです。
ここのお勧めというか?
名物は「ぼっかけ」


新開地からぼっかけうどんを引っさげて西宮に来て、
もうだいぶんと経ちました!
テオテオさんが投稿していたのを見てたのですけど、
すごく遅くなった追っかけですね!(^◇^)


IMG_9947 - コピー


入ってすぐに注文!
もちろんお願いするのは、



・ ぼっかけそば    ¥600



お昼はおにぎりがついてきます。
麺だけではチョット足りないので、
うれしいサービスです!


IMG_9948 - コピー


うどんの麺は自家製で厳選した小麦粉を使用しているそうです。
でも自分は蕎麦の方が好きなので、
ぼっかけそばにしました。




きました。





IMG_9953 - コピー


う~ん!
シンプルです!
なんの飾りもないストレートなお昼ご飯!
でもこれがいいんですよね!


IMG_9957 - コピー


ネギとスジの脂が浮かんだそば!
色使いにピンクの淵のかまぼこがひと切れ入っています。


IMG_9959 - コピー


そばはどこかの製麺所のものでしょうか!
ここはごく普通のものなのでサラッと流します。


肝心のスジですけど、
長時間じっくりと煮込んだ国産の牛すじ肉です!
これが入ることでおダシのコクがグンとアップします!
脂の旨味が出てとても美味しいものになりますね!


IMG_9955 - コピー


おにぎりには山盛りの塩こぶがのっかってます。
温かいおにぎりは最高のアイテムです!
サブなのに主役ともなりうるぐらいの食べ物ですね!


IMG_9963 - コピー


お腹いっぱいとは言いませんが、
適量を食べたいときはこちらもいいなぁ!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ぼっかけうどん 新開地 たつの


鳴尾町4丁目14-19
0798-45-7259
11:00~14:30      
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。