これまた時間差があります。
夏に行った淡路での宿泊なんですけど、
いろいろと掲載してないものの中から、
引っ張り出してきます。(^^)/




パルシェ 香りの館





IMG_6103 - コピー


そんなに新しくはないのですけど、
こちらの方はとても親切に対応してくれます。


IMG_5965 - コピー


spa_img_01


お風呂も大きく、
お風呂目的のお客さんもいるみたいで、
宿泊以外の方がたくさん入っていました。


IMG_5953 - コピー


香りの館やハーブガーデン、特産品を販売しているところなど、
楽しめるところがあるということで、
トモちゃんがこちらを選んでくれたみたいですね!


IMG_5952 - コピー


体験も出来、
トモちゃんとハルちゃんは、
ミストスプレーとお香作りに精をだしてます。


IMG_5945 - コピー


なかなかいい香りのものができていましたね!(^◇^)


IMG_5972 - コピー


来た時間も16時を回っていたので、
お部屋に入りゆっくりとお風呂をいただき、
ご飯をいただきます。




和食処   かおり





IMG_5957 - コピー


外の景色がきれいです!


IMG_6032 - コピー


緑以外、何もないのですけど、
ちょうど夕暮れのいい時間だったので、
ビールをひっかけながら外の景色を楽しめました。


IMG_5981 - コピー


二人がお風呂から上がるまで、
枝豆を注文!

ちょうど2杯めが終わったころに、
お風呂上がりの二人がいい顔色で出てきました。
そこでお料理をお願いします。




きました。





IMG_6003 - コピー


配膳されたものはこんな感じ!
これは大人用ですね!


IMG_5983 - コピー


お造り。


IMG_5991 - コピー


煮物。


IMG_5989 - コピー


小鉢。


IMG_6006 - コピー


鱧の湯引き。


IMG_5996 - コピー


淡路牛の陶板焼き。


IMG_6010 - コピー


チョクチョク見ないとお肉がかたく焼けてしまいます!

IMG_6014 - コピー


これは玉ねぎも主役のひとつです。


IMG_6008 - コピー


このあと、焼いたキス!


IMG_6025 - コピー


天ぷら。


IMG_6017 - コピー


ご飯、香の物、汁物がきます。


IMG_5999 - コピー


子供用はこんなの!
これも豪華です!


IMG_6002 - コピー


ハンバーグにエビフライに唐揚げにお造り!


IMG_6001 - コピー


それにジュースもつきます。
お風呂上がりにビールを飲んで、
美味しいものを食べれるのは、
旅の喜びのひとつです。


IMG_6048 - コピー


部屋に帰ると布団が敷いてあります。
畳の間で心地よい睡眠がとれそうですね!


page


それとこの時期は、
海ホタルが見れるので、
(多賀の浜だったかな?)
そちらへ車での送迎と鑑賞という特典もついていました。


瓶にひもをつけ海に流します。
これには餌が入っていて、
それを食べにウミホタルが瓶に入ります。


写真ではきちんと見れないのですけど、
ブルーのLEDのような色で、
砂浜にハートの形にくぼみを作り、
そこにウミホタルをいれると、
ハートのイルミネーションのようでした!


IMG_6058 - コピー


宿に戻り、
作ったお香や香水を楽しそうに見ている中、
自分はすぐに熟睡モードへ!


その分起きるのは早く、
朝のゆっくりとした時間に、
お風呂をいただきました。


帰ると二人が起きていて、
昨日晩ご飯をいただいた、
かおりでの朝食です!


IMG_6071 - コピー


朝ご飯はこんな感じです!
オーソドックスな朝ご飯ですけど、
品数は揃ってますね!


IMG_6066 - コピー


昨日見た日の入りとは違って、
緑がきれいな風景が目に入ります。


IMG_6095 - コピー


セルフのコーヒーをいただいて、
この宿を後にしました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



パルシェ 香りの館


淡路市尾崎3025-1
0799-85-1162


http://www.parchez.or.jp/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。