こちらもつかしんにあったお店です!




麺屋 山源




IMG_1155 - コピー


そうです。
またまたラーメン屋さん。


どうもラーメンという文字を見ると、
ほっとけない人間みたいです!(^^♪


IMG_1158 - コピー


こちらのラーメンは野菜、鶏ガラ、豚骨のベーススープに、
カツオ、サバ、ウルメ節でとっただしを合わせたもので、
豚骨と魚節の旨みと野菜のとろみが合わさった濃厚な味わいが特徴の、
野菜系濃厚豚骨ラーメンだとか!
で、その、



・ 山源ラーメン     ¥700



を注文!


IMG_1160 - コピー


待っている間に写真をパチリ!
カウンターに魚粉も置いてます。
あと辛味噌と黒胡椒も!



きました。



IMG_1162 - コピー


こんな感じ!
白ネギと青ネギがたっぷり。
そうなんです。
青ネギ大盛りが無料でできます。
もちろん大盛りでお願いしましたけど!(^^)/


IMG_1166 - コピー


おっ!
真ん中にあるのは大根おろし?
そうみたいです。
濃厚なスープを中和させるかのごとく、
大根おろしがのせてあります。


IMG_1167 - コピー


チャーシューはロースの部分かな!
しっかりした肉の食感があり、
大きめの1枚!


IMG_1164 - コピー


麺は中太の平打ち麺!
少し固めの茹で加減!
しっとりめに見えますが、
結構低加水な感じです!


他にも、


・ 醤油とんこつ    ¥630
・ 塩とんこつ      ¥650


などがありました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



麺屋 山源


尼崎市塚口本町4-8-1 
グンゼタウンセンターつかしんひがしまち北館1F
080-1467-3321
11:00~21:00
無休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。