ランパス4使用第14弾!




クレープ ド ジラフ



IMG_4813 - コピー


門戸厄神の駅から少し西に来たところにあるクレープ屋さん!
こちらで今回は、



・ 淡路島焼きチーズカレー ¥500
  (通常 ¥830)



をいただきます。
クレープ屋さんでカレー?
なんて言わないで下さい!
こちらのカレーはこだわりがあり、
淡路の糖度の高い玉ねぎをひと皿にひと玉くらい使ってあるという、
コクと自然の甘みのあるカレーなんです!


IMG_4816 - コピー


早速、西側の小さな入り口から入り、
すぐにあるレジでランパスを掲示します。


IMG_4825 - コピー


東側のカウンターに座り、
商品が来るのを待ちます。
女子高生かな?
クレープを4人でシェアしているのかな?
みんなでまわし食べています。
これも気の合うもの通しなら、
いろんな味が楽しめていいですね!




きました。




IMG_4826 - コピー


表面にはカリカリのオニオンチップがのせてあり、
その下には焦がされたチーズがあります。


肝心のカレーはと言いますと、
鶏がらと香味野菜でスープをとっているとのこと。
これに干し椎茸で取った出汁を足して、
コクを出しているみたいです!





さわりでも言っていた、
梨と同じ糖度の淡路島産玉ねぎを4時間あめ色になるまで炒めて、
リンゴ・バナナ・マンゴー・ぶどうなど、
9種類のフルーツを溶かし込んでるので、
甘みのあるフルーティーなカレー。


それに唐辛子と16種類以上のスパイスを配合させ、
このカレーに仕上がったそうです。


IMG_4835 - コピー


横にはキャベツのピクルスが添えてあり、
いい箸休めになります。
だから!スプーン休めでしょ!(^-^;


IMG_4833 - コピー


トーチで炙ったチーズは香ばしくておいしいのですけど、
ご飯の部分も焼きが入ってチョット硬かったかな!(^-^;



通常¥830(今回いただいたもの)
¥500(ランパス使用)
差額¥330
合計¥5350回収(^O^)
(14店舗+2)


ランパス利用可能時間  


12:00~14:00
売り切れになる場合あり


88ページ


まとめ









☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



クレープ ド ジラフ


西宮市門戸荘18-68-105B
0798-53-2127
12:00~19:00
土日祝
11:00~20:00
休 木曜日


https://www.facebook.com/girafenishinomiyamondo?fref=nf




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。