ランパス4乱用第55弾!




サバーイサバーイ




IMG_6485 - コピー


JR伊丹駅のすぐ近くにあるカフェ!
こちらで今回のランパスをいただいていきます!


IMG_6486 - コピー


こちらのカフェ!


IMG_6493 - コピー



行ったときなんですけど、
3人の方がいらっしゃったので、
どの方がお店の方かわ
からなかったんです。


で、こちらのランパスメニューは、



カオマンガイ風セット   ¥500
  (通常 ¥750)



で、窓際のカウンターに座り、
ランパスを掲示し、
少しの間待ちます。


IMG_6498 - コピー


駅から近く、
駅に行こうとする徒歩の方たちが前を通っていきます。
おばあちゃんかな?
嫌がるお孫さんの手を引っ張って、
難儀してる姿を見て、
なんだか和んでしまってます!(^^)




きました。




IMG_6531 - コピー


そのときにわかったのですが、
運んできてくれた方と、
もう一人の方がお店の人だったんだ!(^^)/


IMG_6495 - コピー


で後ろを見ると、
ひとりだけ座っていた方はお客さんだったんだ!
ということを!


ヤッパリ写真を撮るとき気を付けてよかった!
と、胸を撫でおろします。


IMG_6538 - コピー


説明してくれたのですが、
最近物覚えが悪いというか?
物忘れが激しいというか?
しっかりと聞いていないというか?
頭の中に入っていないんでしょうね!


・ ムラサキの玉ねぎの自家製ドレッシングのかかったサラダ!
・ 塩麹で漬け込んだ茹で鶏(スイートチリソース付き)
・ その鶏のスープ
・ そのスープで炊いたという胚芽米


だったと!(^-^;


IMG_6545 - コピー


さっそくいただくことにします。


IMG_6561 - コピー


まずは鶏肉から!
スイートチリソースをタップリとつけ、
一枚一気に!
(こう書くと四字熟語みたいだなぁ!(^^))


柔らかくてしっとりしています。
家で作ったとき鶏ハムは、
チョットパサついてたんですけど、
こちらはなめらかでしっとりとしていますね!


IMG_6556 - コピー


ご飯は鶏のスープで炊いているとのことですが、
すこしお茶のような風味がするご飯です。


IMG_6562 - コピー


サラダです!
色使いに気を付けているのでしょうね?
このサラダがあるだけで、
プレート全体の彩りがとても豊かになっています!


ドレッシングもクアドリフォーリオの玉ねぎドレッシングによく似てます。
もちろん美味しい!


IMG_6546 - コピー


スープも軽くですけど、
入っていなかったらごめんなさい!
ほんのりショウガのような香りがする鶏のスープで、
ご飯とは違って、
濃く鶏のダシが出ています。





なんだかんだ言って、
軽く完食してます!
まあ、これでお腹が膨れるくらいの体調だということです。(^^)/



ごちそうさまでした。



通常¥750
¥500(ランパス使用)
差額¥250
合計¥19072回収(^O^)
(55店舗+3)


ランパス利用可能時間  


11:30~15:00
1日限定20食
無くなり次第終了


58ページ


まとめ





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



cafe  サバーイサバーイ


伊丹市東有岡1-18-1
0727-82-3028
8:00~18:00
土日祝
9:00~18:00
休 第二月・火曜日、第4火曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。