4月の27日にオープンしたというお店、





麺屋 いっちょう





IMG_8015 - コピー


職場の人が教えてくれました。

で、行ったのが1日!
いろいろとバタバタしていて、
やっと食べに行けたので、
アップしておきます。





ランパスの記事なんて行ったお店がまだ30軒ほどあるのに、
全然アップできていない状況です!


IMG_8017 - コピー


でも新しいお店ができたら、
それもラーメン屋さんだったら、
そちらを掲載してしまうんですよね・・(^^♪


で、仕事帰りのトモちゃんとハルちゃんを乗せて、
車でお店まで!


IMG_8018 - コピー


こちらは提携駐車場があり、
食べ終わった後にお店の方に伝えると、
駐車コインをいただけます。
(コンビニの裏にあります)


IMG_8021 - コピー


駐車場に停め、
お店に入ると、
券売機がありました。


ハルちゃんは
塩らーめん味玉のせ¥880を注文しようとしていたのですけど、
味玉が品切れだとのことなので、
普通の塩らーめん¥780をチョイス!
トモちゃんも同じく塩らーめんで!


私は、カレー台湾まぜそば¥930を選び、
食券を購入!


IMG_8022 - コピー


奥のテーブル席に座り、
食券を渡します。


IMG_8033 - コピー


その時点で唐揚げを用意してくれ、
座るとすぐに食べれる状態です!
それもアツアツ!
あっ!
いうのを忘れていましたが、
こちらはらーめんかまぜそばを注文すると、
から揚げとご飯は無料なんです!


ドンドンアツアツの唐揚げを持ってきてくれるので、
それだけでお腹いっぱいになっちゃいます!




きました。




IMG_8036 - コピー


塩らーめんです!
二人のものが先に来て、
トイレに入っているハルちゃんのものを写真に撮りました。


IMG_8041 - コピー


麺は加水率の多めのやや縮れ麺!
口の中でもはじける感じの麺ですね!


具はメンマとネギと針唐辛子!
それに厚めに切ったチャーシューが2枚!
珍しくトモちゃんがチャーシューを好んで食べていました。
普段はあまり食べないんですよ!


IMG_8045 - コピー


私のまぜそばもそれから遅れること5分くらいかな!
やってきました。
麺を茹でるのに少し時間がかかると書いてあります。
なので全然苦にならずに待てるのですが、
それまでに唐揚げをいただいてしまうので、
来た時には少し余裕がない状態です!(^-^;


IMG_8046 - コピー


オレンジ色に光る卵の黄身が目をひきますね!
緑と白色をバックに存在感を目いっぱい引き出しています!


これをレンゲと箸でかき混ぜます!
混ぜるのがあまり上手くいかないので少し時間がかかってます。


ようやく混ぜ終わって、
太めの麺をすすります!


カレーの辛さが結構きますね!
玉のような汗がおでこに流れてきます。



まぜそばにして、
ニンニクと酢を入れるのも美味しいかと思いましたが、
カレーのまぜそばもおいしいですよ


IMG_8051 - コピー


麺をすべて食べ終えて、
ご飯を投入します。
お腹いっぱいになっているので、
ごはんの量は少なめに!


でも結構タレが残っているものなんですね!
これくらいのご飯にこのタレ全部はチョット水っぽいかと思いましたが、
全然OKでした!


美味しくいただきました。
ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




麺屋 いっちょう


西宮市段上町1丁目6-4 マンションみどり102号
0798-39-7223
11:00~14:30
17:00~22:00
OS21:30
不定休
ゴールデンウイーク明けの水曜日はお休みすると聞きました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。