開店前から行く気満々だったのですけど、
すぐに行けなかった分、
腹いっぱい食べてやろうと意気込んでの訪店!




しゃぶ葉  西宮津門店





IMG_8386 - コピー


6日の日にAG君たちが行き、
AG君が11枚ともうひとりが9枚食べてきた!
と、聞きました。
自分は何枚食べれるのか?
チョット楽しみです!


IMG_8392 - コピー


まず車を駐車場に停め、
2階に上がります。


IMG_8394 - コピー


ここは元々、
ガストがあった場所で、
店内はあまり変わっていないかな?


IMG_8396 - コピー


席に着き、
スタッフから説明を聞き、
選んだメニューは、



・ 三元豚 食べ放題コース   ¥1399+税
・ ドリンクバー            ¥200+税



平日だとこのお値段より
¥100+税安くなります。


ハルちゃんがあまり食べれないからと、
豚肉だけにしたのですが、
ロースとバラの2種類を注文できるもの。
あまり脂身が得意でないハルちゃんは、
ロースの方がいいみたい!


私は脂身だけでもいいかと思うくらいなので、
バラの方が好きです!





牛肉と豚肉の食べ放題コースでもよかったのですけど、
まあはじめは小手調べということで!


IMG_8406 - コピー


ドリンクバーのカウンターに行き、
各自ドリンクを注ぎます。


私は黒烏龍茶!
ハルちゃんは何にしたのかな?


IMG_8411 - コピー


次に野菜などを取りに行ってきま~す!
いろいろと並んだ野菜を少し大きめのお皿に乗せます。


IMG_8422 - コピー


席に戻ると、
お肉が配膳されています。
横には魅力的な生玉子ちゃんです!


IMG_8429 - コピー


そこに野菜を置いて、
つけダレを取りに!


IMG_8413 - コピー
IMG_8412 - コピー


薬味を入れたものや、
何もなしのもの!


IMG_8447 - コピー


一番好きなゴマだれ!
これにニンニクを少し足して!


IMG_8431 - コピー


さあ!
実食です!


IMG_8443 - コピー


まずはお肉を集中的にいただきます。


IMG_8461 - コピー


バラ肉。


IMG_8426 - コピー


ロース。


IMG_8465 - コピー


玉子。


IMG_8472 - コピー


ポン酢。


IMG_8450 - コピー


そしてゴマだれ!


すき鍋タイプは生玉子がよく合いますね!
すき焼きを食べているみたい!


IMG_8452 - コピー


途中、カレー・サラダなども食べてみます!


IMG_8456 - コピー


写真的に肉ばかりでは、
飽きてしまいますものね!


IMG_8458 - コピー


ハルちゃんは合計7枚!
私は合計6枚と、
枚数で負けてしまってます!
中2の娘に食で劣ってしまうとは・・・・(^-^;


そう考えるとAG君の11枚は超人的な食欲だといえます。


IMG_8478 - コピー


野菜などを鍋に投入!


IMG_8485 - コピー


この刻んだ野菜を豚肉に巻き、
ポン酢につけていただきます。
サッパリして食べやすいですね!


IMG_8487 - コピー


大好きな豆腐もハルちゃんにはNG!
なので、すみっこに置いてたのが程よく茹であがりました。


IMG_8494 - コピー


食べ終わりの〆に、
中華麺を入れます。


IMG_8496 - コピー


この麺はあまり好みではなかったので、
口の中をリフレッシュがてら、
最後にアイスを取りに行ってきました。


IMG_8501 - コピー


上からきな粉をふりかけちゃいます。


IMG_8490 - コピー


ハルちゃんはかき氷を!


IMG_8492 - コピー


イチゴミルクですね!


IMG_8505 - コピー


そのあと、アイスも!


IMG_8503 - コピー


私も負けずにホットコーヒーをいただき、
時間いっぱいになったので、
席をたちました。


IMG_8504 - コピー


土日祝は80分です。
平日は無制限で16時まで。


IMG_8507 - コピー


80分って、結構早く時間が過ぎてしまいますね!
でもお腹は膨れました!
ごちそうさま!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




しゃぶ葉  西宮津門店


西宮市津門大箇町10-7
0798-37-2052
11:00~24:00


https://nilax.jp/brand/syabuyo/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。