仕事で北部へ上がりました。
お昼ご飯はどこにしようかと迷っていたのですが、
一度も行ってなかったこちらへ!




麺匠




IMG_9367 - コピー


ラーメンのお店!
こちらでラーメンをいただきます。


IMG_9372 - コピー


職場の人のよく注文しているという、



・ お昼のサービスセット  ラーメン代+¥105(外税)



当店おすすめという、



・ 匠ラーメン   ¥690(外税)



でお願いしました。
この匠ラーメンはコクしょうゆだということです。
上質の味脂が旨さを引き立てるコクのあるラーメン。



それにご飯と生玉子、漬物がつくセットです。
別でキムチも付いてきます。
これはお店の方からラーメンに入れると、
味に変化が出て美味しいとのこと。




きました。




IMG_9374 - コピー


見た目シンプルな定食ですが、
味はどんなのかな?


IMG_9377 - コピー


大きなチャーシューが2枚。
下の麺が少しだけ見え、
その脇にメンマとネギが。


スープは背脂が浮かぶ醤油です。


IMG_9384 - コピー


麺は手もみ程度の緩やかなカーブのあるストレート。
加水率の低い麺ですね!


IMG_9378 - コピーIMG_9379 - コピー


途中でご飯に生玉子で玉子がけに!
混ぜて混ぜて黄色いご飯の完成です!


IMG_9381 - コピー


キムチはご飯でいただきます。
+¥105ならセットにしたほうが断然お得です。





ごちそうさまでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




麺匠


西宮市山口町下山口1丁目9-24
078-904-2090
11:00~14:00
18:30~26:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。