お店の間口が小さくてあまり店の存在がわかりにくいのですが、
食べてみるととてもおいしいお店です。




recipe




IMG_0253 - コピー


お休みの日に行ったのですけど、
オープンする少し前だったので、
チョットだけ前で待ちました。


準備ができたようで、
お店の人が声をかけてくれます。


IMG_0261 - コピー


案内され、
そのカウンター席に座るのですが、
前には大きなお皿が備えつけられています。


でも注文する品は、



・ ワンプレートランチ~大人のお子様ランチ  ¥1200



こちらをいただきます。
そのため大きなお皿たちは片づけ!


IMG_0259 - コピー


内容は、


今月のスープ
冷野菜
温野菜
メイン料理
バゲット
シェフ自信作のデザートプリン


これが一つのお皿に乗ってきます。
(デザートは別皿で)


この日はドリンクセット+¥250をお願いしています。




きました。




IMG_0263 - コピー


冷野菜は、キャロットラぺ・茄子のマリネ・おさつチップス
温野菜は、ほうれん草と木ノ子のソテー半熟タマゴと共に


メイン料理は、豚バラ肉のやわらかコンフィ・バルサミコビネガーソース!


IMG_0270 - コピー


スープはオニオングラタンスープかな?
説明してくれてたのですけど、
声が聞こえなくてそのまま流してしまって・・・・(^^♪
パンが蓋がわりにのせてあり、
その上にチーズが振りかけられています。


IMG_0279 - コピー


中はすごく凝縮された玉ねぎのスープで、
ほとんど具ではないのかなぁ!
すごく充実したスープですね!
おいしい!(^^)


IMG_0283 - コピー


豚バラ肉のコンフィですけど、
ホントはバルサミコ酢はあまり得意でないのです。
でもこのソースはあの匂いがほとんど感じずいただけました。
甘みもありとてもおいしいソースでした。


コンフィ自体も余分な脂が抜き取られたような、
肉の旨みを凝縮させたような豚肉で、
脂身が無くても柔らかくて歯触りもよかった。


IMG_0268 - コピー


ほうれん草と木ノ子のソテーの上には、
蕾のような玉子が乗せられています。
メニューをしっかり見てなかったのですけど、
これが玉子とは全然わかりませんでした。
饅頭か何かだと・・・・(^^♪


IMG_0281 - コピー


割ってみるとこんな感じです。
中は半熟状態の黄身がトロリ!
ソテーに絡ませて食べ進めていきます。


IMG_0269 - コピー


ニンジンのラぺ、すごく山盛りで、
食べごたえがあります。
カロチン・ビタミンA・カリウム・食物繊維などが豊富なニンジン!
これだけ採ると体も喜びますね!


IMG_0271 - コピーIMG_0272 - コピー


他もおいしくいただきました。


IMG_0290 - コピー


デザートはこれまた凝っていて、
2種類から選べるのですけど、


・ 野菜のスーププリンとフルーツグラノーラ
  黒コショウを効かせたキャラメルソースをかけて


と、育ちの知れている私にはあまり対面しないようなデザート!
野菜のプリンなんて想像もしていませんでした!


結果はと言いますと、美味しい!
斬新です。


IMG_0297 - コピー


キャラメルソースは半分食べたころにかけましたが、
無いほうが好みです。
でもかける量も左右されるので、
もっと適量だとそのほうが好きになっていたかもしれませんね!


IMG_0288 - コピー


最後にアイスコーヒーをいただいてごちそうさまです。

ひとつだけ、
ストローを長くするか、
グラスを短くしてもらえればありがたいのですけど・・・(^^♪

グラスに鼻を突っ込まなくては最後まで飲みきれなかったもので(^◇^)








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



フレンチキッチン  レシピ


西宮市笠屋町8-32 ポコアポコビル
0798-48-7567
11:30~14:30
17:30~翌2:00
休 水曜日


https://www.facebook.com/nishinomiyarecipe




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。