小松南町周辺を食べ歩いていたら、
こんなお店があったので、
入ってみることに!




TANTO




IMG_1430 - コピー


カフェ&ランチとなっています。
前にウオタマに来た時に、
表にある本日のランチのブラックボードを見て、
目をつけていたんです!(^^)


前に見たときは2種類あり、
お肉とお魚のランチでしたが、
今回はひとつが消されてます。
少し時間が遅かったため、
売り切れになったのかな?


IMG_1433 - コピー


中へ入り、
手前のテーブルに。


腰かけてメニューを見ると日替わりランチの他にも数種類。
でも、基本のランチを見てみたいので、



・ 本日のランチ  ¥750



魚の方はまだあるようなので、
その魚のランチを!



A さごしのムニエル トマトソースかけ



ちなみにBはなんだったんだろう?
とても気になる。


少しの時間が過ぎます。




きました。




IMG_1447 - コピー


メインのお皿のほかに2つの小鉢。


IMG_1456 - コピー


ささみとモヤシとキュウリの酢の物。


IMG_1454 - コピー


ジャガイモのレモン煮


IMG_1455 - コピーIMG_1453 - コピー


あとキュウリの浅漬けとみそ汁がつきます。


IMG_1457 - コピー


もちろんご飯も!


IMG_1452 - コピー


さごしのムニエルですが、
焼きめの皮の部分がサクッとしていて、
まずは食感から納得。


表面の小麦粉をまぶしたところに、
バターがよく絡み、
身のほぐれかたもよく、
美味しいです!


トマトソースも自家製でしょう。
玉ねぎの原型が残るくらいの、
深くもなく浅くもないくらいの煮込み加減で、
具が残るソースです。


盛り付けが定食っぽいのですが、
どれも手が込んでいて、
とても美味しいですよ!





でも喫茶店風なので、
年齢層も幅広く使えるようで、
年配の方のお客さんも来られていました。


IMG_1460 - コピー


次はお肉のランチを食べに来ます。
それもまた楽しみだなぁ!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




TANTO


西宮市小松南町1丁目7-11
0798-47-2843




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。