こちらもSAで食事をとっているときに、
チョット購入したものです。
お店は、





地雷也  紅白茶寮





IMG_3222 - コピー


天むすで有名なお店ですよね!


IMG_3220 - コピー


私自身、食事はとっていたので、
チョットつまむ程度にこれを、




・ 味噌煮玉子     ¥100
・ 味噌煮こんにゃく  ¥100




IMG_3219 - コピー


ほかで見たものとはチョット違って、
とてもよくしゅんでいます。


IMG_3223 - コピー


真っ黒になった玉子とこんにゃくを、
パックに入れてくれました。



席に戻り、
食べてみます。


IMG_3225 - コピー


玉子は半分ハルちゃんに。
割った写真を一枚。
こんな感じです。
表の色からは考えられないくらいの、
とてもきれいな黄色の登場。


IMG_3226 - コピー


やはり煮詰まっていたため、
白身の表面は堅いのですが、
味は濃く、
昔、近くのお店(とたんや)のおでんにあった、
煮えすぎの玉子を思い出します。


こんにゃくも同じようによく煮えています。
粒子が荒い感じの食感のこんにゃくで、
いつも食べているようなツルッとしたものではありません。
これだとさほど硬さは気にならないかな・・・?


でも甘辛く煮詰めた味噌煮っておいしいですね!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




地雷也  紅白茶寮


滋賀県甲賀市土山町南土山字尾巻甲1122-28
新名神高速道路土山SA内
0748-66-1158
8:00~20:00




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。