静岡の足柄SAでの食事ですが、
もう一軒紹介しておきます。


もう亡くなられた佐野氏の写真があるお店、




野の実




IMG_3308 - コピー


こちらでらぁ麺を!
以前に来たときは、
一番人気のものをいただきましたが、
今回は、



・ ワンタン塩らぁ麺  ¥980



お値段はなかなかのものですが、
どんなものか試してみたいですね!


IMG_3307 - コピー


券売機で食券を購入。
カウンターでスタッフに渡し、
ポケベルを預かり、
席で待ちます。



きました。



IMG_3311 - コピー


具がいちめんを覆っています。


IMG_3314 - コピー


鳥取の大山どりを使った餡を
国産小麦を使った皮で包んだ、
ひとつがとても大きなワンタン。





それを圧倒するかのごとく存在するチャーシュー。


その脇をかためる、揚げたネギ、わかめ、メンマ、白ネギ。


IMG_3317 - コピー


麺は加水率が少々高めのストレート麺。
塩ラーメンには合うのかわかりませんが、
食感はツルッとしていて弾力もあり、
しっかりしたスープなので私的には相性はいいかと!


昆布や鰹の効いた、
オーストラリア産のレイクソルトを使用したスープ。
味はしっかりしてます。


IMG_3324 - コピー


ひとつ難点はワンタンの皮が大きいため箸でつまみにくいんです。
これは喜ぶべき点でもありますけど・・・(^^)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




創彩麺家  野の実


静岡県御殿場市深沢字前野原1801-1
東名高速足柄SA(上り)フードコート内
0550-70-0105
9:00~22:00
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。