甲子園口の北にあるお店、




ヴィーヴォ食堂




IMG_2783 - コピー


に行ってきました。


IMG_2787 - コピー


ここはもぉにゃんさんから教えてもらったお店。
行ったのは少し前だったのですけど、
記事がたくさんありすぎて、
掲載が遅れてしまいました。


IMG_2789 - コピー


場所がわかりにくく、
細い間口で2階へ上がる階段を上った場所なので、
あまり店の存在が知られていないのかもしれません!
お店は私ともう一人だけでした。


でもすぐにお客さんが入ってきました。
常連さんのようですね!
お店の方と親しそうな会話を交わしていましたから!


IMG_2791 - コピー


で、カウンターの一番奥に座り、
注文です。



ランチはパスタのランチだけなのかな?
メニュー(¥1200)には、



・ 水牛モッツァレラ・ボロネーゼ
・ 釜揚げシラスとキャベツのレモンオイルソース
・ 海の幸のトマトソース(+¥300)



と。


IMG_2802 - コピー


こちらにパンとスープとコーヒーが付きます。
店内の写真を撮らせてもらい、
時間を過ごします。




きました。




IMG_2808 - コピー


淡路玉ねぎとナスのポタージュです。
材料の食感がわかるざらつきで、
濃厚で旨みの宝庫です。


IMG_2812 - コピー


ここでのこのスープは意外性のあるもので、
うれしい気持ちが出てきていました。


IMG_2817 - コピー


パンはフランスパン。
これにオリーブオイルが添えて出てきます。


IMG_2823 - コピー


メインのモッツァレラ・ボロネーゼ!
すごくたくさんのチーズが見られます!
その隙間にひき肉もタップリと!





写真を撮るのですが、
せっかくのパスタが伸びてしまってはいけないので素早く!(^_-)-☆


IMG_2831 - コピー


本場では使わないとか聞いたのですけど、
スプーンを使うと纏まり易く、
食べやすいひと口サイズに収まるので、
いつも使ってしまいます。
ただまとまりの中はメッチャ熱いんですけどね!(^◇^)


IMG_2834 - コピー


食べ終わりにドリンクを!
アイスコーヒーです。


IMG_2840 - コピー


この日は外があいにくの雨!
雨の日のサービスだと、
アイスクリームをいただきました。
うれしいサービスですね!(^^)/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




VIVOイタリア食堂


西宮市二見町3-16 サンエイ第2ビル2F
0798-66-8878
11:30~13:30
18:00~23:00
休 火曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。