阪急の高架下にこんなお店があるんです。




ラ・プチット




IMG_6148 - コピー


フレンチのお店ですね!


こちらでのランチはすごく楽しみにしていたんです。


・ ワンプレートランチ   ¥1000
・ ランチコース       ¥1500
・ ランチコース       ¥3500


と、3種類あるランチの中から、



・ ランチコース     ¥1500



を選ぶのですが、
チョット無理して¥3500にしようかと思ったのです。


でも、
あまり調子に乗ると、
あとあと響いてくることにやっと気づいた51歳


ここは¥1500のものに抑えておきます。


IMG_6150 - コピー


店内に入り、
予約なしでも大丈夫か?
と聞き、
カウンターが空いているとのことで、
そちらに!


IMG_6151 - コピー


で、オーダーを通すのですけど、
メインとドリンク、を選びます。


・ 本日の前菜
・ 本日のスープ、パン
・ メイン
・ 本日のデザート
・ コーヒーか紅茶


メインは、


・ 牛バベットステーキ
・ ブータンブラン(白いソーセージ)
・ 本日の魚料理


の中から、
ステーキを!
ハラミのステーキですね!


カウンターはそんなに広くなく、
チョット料理を置いたら他のものは横に置かないといけないくらい。
そこに、




きました。




IMG_6168 - コピー


ガスパチョとスルメイカ
これまた大きな器に運ばれてきました。


透明のお皿なので、
中の具が浮かんで見えます。


IMG_6174 - コピー


中はやはり天敵のトマト!
でもこれは鼻をつまんででも食べます。
イカがおいしい!


ガスパチョも塩加減が好きな感じで、
嫌いなトマトの味もさほど感じず、
スープとして飲むのか?
イカのソースとしていただくのか?
わからないまま食べ終わりました(^^♪
前にガスパチョをいただいたときは、
具はなかったもんなぁ!(^◇^)


IMG_6179 - コピー


で、カボチャのスープ。
これは温かく、
丸みのある甘さが感じられる優しいスープでした。


IMG_6190 - コピー


パンはカリッと焼きめの強いバゲット。
香ばしさと軽やかさのバケットって感じ!


IMG_6195 - コピー


メインのステーキ!
つけ添えはジャガイモとエリンギ。
ソースは肉汁?
ホントシンプルな味付けでお肉の味が強調されてます。





やっぱりハラミは柔らかい!
旨みもあるし、
少しのクセがいいんです。


赤身ではないんですよね!
でも同じような色合いで、
けっして赤身に負けていない素材です。


IMG_6242 - コピー


食べていたお客さんも帰り、
日が差し込む窓際の席も一枚!


デザートとドリンクです!


IMG_6217 - コピー


デザートはクレームブリュレ!


IMG_6234 - コピー


パリッとした表面。
甘いのですがこれがおいしい!


IMG_6230 - コピー


ドリンクはアイスティー!
ストレートでいただきます。


IMG_6241 - コピー


奥のお客さんも引き上げたので、
またまた写真を撮って私も引き上げ!
ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



La  petite


西宮市西田町1-4
0798-33-6629
11:30~14:30
17:30~23:00
休 水曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。