やっと行けました。
3度目の正直!




フクモナ




IMG_8737 - コピー


前回はお休み、
その前も休休み!
で、今回やっと食べれます!





それも、
「えっ!こんなところにお店があったっけ?」
って場所に!


木々の中に入口があり、
表からはチョットわかりにくいかも?


IMG_8739 - コピー


まぁ看板があるので、
何かお店があるぞ!
的なくらいにはわかるかなぁ?


IMG_8766 - コピー


で、中へ入り、
一人だと伝えます。


IMG_8742 - コピー


入って左側のカウンター席に案内され、
そちらの手前に座り、
注文です。


・ monacoの気ままランチ    ¥1500


写真で見たことがあったランチで、
それを食べてみたいなぁ!
って、前々から思ってたので、
やっと念願が叶います。


少し時間がかかるとのことなので、
ドリンクを先に持ってきてもらいます。


あっ!
これにはドリンクもついてきます。


アイスティーをストレートで!
こちらの紅茶はムレスナティーのもので、
フレーバーティーです。
白桃アールグレイの茶葉を水出しでアイスティーにしてます。




きました。




IMG_8758 - コピー


大きなグラスに入ったアイスティー。
飲みごたえ十分!
さわやかなフルーツの香りが楽しめます。


IMG_8767 - コピー


お料理も運ばれてきました。
カフェごはん!


・ ガーリックチキンソテー
・ なすと雨長のカポナータ
・ かぼちゃとゴーヤのチーズ焼き
・ 花オクラのおひたし
・ 麩ときゅうりのからし和え
・ ターメリックライス
・ 大沢のピオーネ


品数の多いおかずで、
凝った料理が揃ってます。


IMG_8776 - コピー


ガーリックチキンにはバジルのソースがかかってます。
皮がパリッと焼かれてます。
さほどニンニクは強くなく、
適度な風味程度です。


カポナータも軟らかくなるまで煮こまれていますが、
野菜の原型は残っています。


IMG_8784 - コピー


花オクラのおひたしは初めて食べましたが、
オクラの粘りと食感がそのままあります。


IMG_8781 - コピー


麩ときゅうりのからし和えですが、
「辛いので少しずつ食べてください。」
とのこと。
でも私にはちょうどいい辛さでして、
とてもおいしく感じました。


IMG_8779 - コピー


最後にかぼちゃとゴーヤのチーズ焼きはといいますと、
ホクホクとしたかぼちゃと、
苦味抑えたゴーヤにチーズを絡めて共にいただくと、
かぼちゃの甘みとゴーヤのほのかな苦みと、
チーズの塩分が相まって、
味のバランスが良い美味しいひと品に。


IMG_8786 - コピー


最後にピオーネを。
一粒でも、
口の中が一気に爽やかになります。


IMG_8810 - コピー


手作り感満載のランチは、
お値段を感じさせないお料理です。


IMG_8763 - コピー


ごちそうさまでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



フクモナ


西宮市山口町下山口3-5-14
078-907-6965
11:00~20:00
休 月曜日・火曜日・第1土曜日


http://fukumona.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。