ランパス活用 第8弾!




東陽閣





IMG_9508 - コピー


塚口のさんさんタウンにある中華料理屋さん。
こちらでランパスを使わせてもらっちゃいます。
バイクで行ったので、
あまり気を使わずにいろんなお店を廻れます。


IMG_9512 - コピー


お店に入り、
ランパスを使えるかを聞き、
了解を得たのでカウンターに座ります。


で、こちらのランパスメニューの、



・ 天津飯とスープ   ¥500
  (通常¥896)


オーダーが通ったので、
写真を撮り、
出来上がりを待ちます。


IMG_9513 - コピー


こちらのお店は隣の東雲亭と姉妹店だそうで、
東雲亭のお料理もこちらでいただけるのだとか!




きました。




IMG_9525 - コピー


茶色の餡がたっぷりと上からかかった天津飯。
玉子の黄色が目に残ります。


IMG_9522 - コピー


その茶色の餡はオイスターソースだそうで、
柔らかな旨みがある餡ですね!





添えてあるレンゲで玉子部分を割ってみます。
白いご飯に玉子が乗り、
上からかかっている餡が絡み、
茶色く染まったものをひと口で!


IMG_9532 - コピー


熱くて、
ハフハフしながら、
口の中で転がします。


熱を逃さない餡で、
口の中の温度を上げていきます。


噛むとニンジン、キクラゲ、タケノコのコリッとした食感が、
歯に伝わります。


IMG_9527 - コピー


アツアツの天津飯の横に、
とろみのついたワカメの卵とじスープ。
これも温まる要素のひとつ。


このランパスメニューはこれからの寒くなる時期には、
ありがたいものになりますね!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



中華あんかけ工房  東陽閣


尼崎市南塚口町2-1-2-115 
塚口さんさんタウン2番館1F
06-6420-8768
11:00~OS22:30
休 火曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。