以前にランパスを乱用していて、
乞食だとのコメントをいただいてから、
少しランパス記事を載せることを控えております。
でも、せっかく美味しいものを安くいただけるので、
使うことはやめておりません。
むしろ市内ばかり、
何回も使わせてもらっているお店も多数あります。
その中で、



ランパス6活用 第9弾!




あまのじゃく




IMG_9441 - コピー


今回も参戦してくれているラーメン屋さん。


IMG_9444 - コピー


こちらも夜の部での使用!
それも2回。


IMG_9451 - コピー


お店に入ります。


IMG_9453 - コピー


時間が早かったためか?
お客さんがいなかったので、
周りの写真を撮れます。


IMG_9452 - コピー


もちろん許可済み。


IMG_9459 - コピー


座ったカウンターにはこのようなものが並べられております。


オーダーです。
食べられるお料理はと言いますと、



・ ラーメンセット   ¥500
  (通常 ¥850)



ラーメンとご飯、漬物のセットですね!
一回目は、あっさり醤油で。




きました。




IMG_9460 - コピー


ご飯と漬物も添えてあります。


IMG_9469 - コピー


先にひと口いただきます。


透き通ったスープにナルト、ネギ、ニンジン、もやし、ワカメと、
チャーシューのトッピングですね!


IMG_9474 - コピー


麺は細めのストレートです。





この醤油らーめんに生のおろしたニンニクを入れます。
ニラや紅生姜もあるんですけど、
醤油にはどうなのか?
ってことになるので、
ニンニクのみで!

麺を食べ終わった後は、
残していたご飯で汁かけのネコまんまに!


IMG_0688 - コピー


で、次の訪店ですが、


同じく、



 ラーメンセット  ¥500
(通常 ¥850)



今回は、



・ あまのじゃく (豚骨)



これはいつも食べているものですね!
これにもご飯と漬物がついてます。


オーダーから来るまでの間に、
FBなどを拝見。



きました。




IMG_0689 - コピー


青ネギ、もやし、ニンジン、きくらげ、
それとチャーシュー。


IMG_0691 - コピー (2)


白く濁ったスープですが、
ライト豚骨であまりくどくない、
さっぱりしたものです。





麺は同じくストレートな細麺。


これには醤油漬けのニンニクと生おろしニンニクを投入。
コクが出てパワーアップ!


IMG_0702 - コピー


ドンドン食べちゃって、
麺が無くなったところで、
恒例のスープ茶漬け。


IMG_0701 - コピー


って、程のものでもないんですけど、
スープをご飯にかけ、
上から少しだけ紅ショウガを乗せ、
ガサガサっと掻き込みます。


美味しい!(^^)v


ランパスを何度も使わせていただきありがとうございます。
ごちそうさまでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それから、
ランパスのランチで余裕が出たら、
他のお店でのランチ。
そうやって有効にお昼ご飯代を賄っているんで、
ホントありがたいんです。


お金持ちではありませんが、
少しでもいろんなお店を廻りたいので、
乞食などと思わないでください。


それにランパスを使っている方も多数おられるので、
その方たちにも申し訳なく、
なるべくランパス記事を控えてしまっています。


せっかくのありがたいシステムなので、
有効に使わせていただきたいと、
あのコメントをいただいた方にお願いして、
ランパス記事を書かせていただきます。


ただ見てくれてたことに感謝しております。
ありがとうございます。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




らーめんの郷 あまのじゃく


西宮市池田町11-1 フレンテ西宮
0798-32-8555
11:00~OS23:45
日・祝
11:00~OS23:00
不定休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。