ランパス6活用 第12弾!









IMG_9789 - コピー


尼崎へ!
つかしんのグンゼタウンにあるこちらのお店!
またまた来てしまってます。


といっても、
随分前になってしまうのです。
なので詳しく説明できませんが、
内容だけでも。^-^;


こちらでのランパスメニューは大好きな、



・ チキン南蛮定食   ¥500
  (通常¥880)



このお料理が¥500でいただけます。


バイクでこちらまできましたが、
つかしんって、
すごく賑わっていますよね!
以前に少し客離れがあったときから見ると、
考えられないくらいの集客です。


休みの日もあってか?
こちらのお客さんも並んでいます。
表で紙に名前を書き、
順番を待ちます。


IMG_9791 - コピー


私の名前が呼ばれたので、
店内に入り、
ランパスを提示し、
ご飯の量を伝えます。
大盛り、おかわりも無料なので、
小盛りにしてもらいました。


足りなければ、
おかわりさせてもらおうと思って!(^^)v


IMG_9797 - コピー


真ん中の大きなテーブルに座ってまして、
横を見るとジャーが置いてあります。
ご飯のおかわりはこちらですね!
セルフでのおかわりは、
お客さんからとってはありがたいです。
たくさん食べる方は恥ずかしくて、
お願いしにくいですものね!




きました。



IMG_9814 - コピー


しまった!
トマトが入っている。
抜いてもらえばよかった!(^-^;
先に目がいったのがそこ!
(もっと他に見るところがあるでしょ!)


IMG_9820 - コピー


たくさんタルタルが乗っかってます。
(そうそう、そんなところを紹介しなさい!)


メインのチキン南蛮は大きめの鶏肉で、
それをカットしてあります。
その上にタルタルがかかったもので、
これだけで十分なおかずになります。


IMG_9821 - コピー


でも、
うれしいのが、
小鉢が二つ。
ひとつがひじき。


IMG_9823 - コピー


もうひとつがやっこです。


IMG_9824 - コピー


これにお味噌汁とご飯。


IMG_9800 - コピー


テーブルに備え付けてある、
お漬物(つぼ漬け)
をつけると立派な定食のできあがり。
(って、もう出来上がってるんですけど・・・(^-^; )


IMG_9828 - コピー


さて、いただきます。
カリッと揚げた鶏肉に甘酸っぱいタレがかかっていて、
それにタルタルをのせて、
ガブリといただいちゃいます。





香ばしいひと口めの食感と、
中の鶏肉の柔らかさ。
楽しめる食感。


IMG_9819 - コピー


旨みがようやく口の中に広がり、
これならご飯を小にしなければよかったと、
後悔も!
(だから!おかわりできるんだって!)


おかず、ごはん、おかず、ごはん、味噌汁と、
食べては食べ食べては飲み、
瞬く間に完食。
今回はトマトさんは、
大きかったので、
居残りにさせてもらっております。
ごめんなさい!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ごはん屋 


尼崎市塚口本町4-8-1 
グンゼタウンセンターつかしんにしまち1F
06-6415-8588
11:00~OS21:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。