苦楽園へ!
前々からあることには気づいていたのですけど、
なかなか入れなくて、
今日に至ります。
そのお店、



炙りや HERO




IMG_2314 - コピー


焼肉屋さんです!
久しぶりに焼き肉をいただけるのがうれしくて!(^^)/
トモちゃんは牛肉を食べないし、
ハルちゃんも最近でこそ食べるようになったものの、
二人だけというのはトモちゃんに申し訳なく、
食べるときはひとりでという次第です。


IMG_2318 - コピー


中へ入り、
手前のカウンターに座ります。


IMG_2379 - コピー


奥というか座った後ろ側にはテーブル席があります。


テーブル席は5つかな!


カウンター席は2~3人にひとつのロースター。
そちらを一人で使わせていただきます。


さて、注文ですが、
お肉の量をお店の方に聞き、
足りるかどうかを確かめて、



選べる ロースorカルビ ランチ    ¥1000



をお願いしました。
こちらのメニューはとてもお得で、


ロースorカルビ 120g
サラダ
ナムル
海苔
スープ
焼野菜
ライス(おかわり自由)


これに1ドリンクが付くんです。
(ジンジャエール、烏龍茶、オレンジジュース、コーラ、
 パインジュース、カルピスウォーター、紅茶、コーヒーの中から)
それも税込み!
どうです!
お得でしょ!


IMG_2380 - コピー


では来るまでの間に写真などを!




きました。




IMG_2332 - コピー


すべて揃ってから写真をパチリと頂戴します。(^^)v


IMG_2339 - コピー


お肉は思ったより多いではありませんか!(^^)


それも適度なサシが入り、
脂身もホドホドにそぎ落とされているので、
よくある脂身ばかりのお肉などではありません!
添えてある焼野菜はエリンギとしし唐。


IMG_2327 - コピー


韓国のりは2枚!


IMG_2328 - コピー


ナムルはもやしです!


IMG_2344 - コピー


スープはワカメスープ。
定番ですね!


IMG_2330 - コピー


タレは透明なタレで、
甘みもあり、
焼肉にはこれくらいがいいなぁ!


早速焼いていきます。
とはいっても、
は以前から数分は経つんです。
写真を撮るのにかかる時間です。
そのせいか?
お腹が鳴ります。(^^)/


IMG_2357 - コピー


火の強さは強かな!
すぐに焼けます。


IMG_2365 - コピー


片面をよく焼きにし、
もう片面は少し色が付く程度でいただきます。



うまいなぁ!



お肉は焼肉が一番おいしいかも!(^^)
ステーキやすき焼きも美味しいけど、
焼肉の旨さは皆さんもご存じのとおり、
ご飯にもビールにも合います。


IMG_2345 - コピー


お肉をつまみ、
ご飯を食べ、
スープをいただき、
またお肉を!


おかわりできるのですが、
一膳のみ!


贅沢にこのお肉を一膳のご飯でいただこうと!





ドンドン焼きます。


お肉は柔らかく、
脂も甘い!
ご飯の上にチョンチョンと置き、
タレの付いたご飯を掻き込みます!


海苔を巻いて頂戴します。
これも海苔の塩で、
おかずいらずなご飯の友。
でも焼肉の前ではチョイ役のわき役となります。


IMG_2374 - コピー


最後のお肉になりました。
横に野菜を乗せ、
丁寧に焼き、
残るご飯と共にいただきました。


IMG_2331 - コピー


飲み物はウーロン茶をお願いしてたので、
それを一気に飲み干して、
ごちそうさまです。


お値打ちのランチだったのでまた来たいですね!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



炙りや HERO


西宮市南越木岩町13-30
0798-78-2989
11:00~14:00
17:00~23:00
無休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。