阪急の線路沿いに、
小さなカフェがあります。
そちらにチョコッと行ってきます。




カフェ ウぺ





IMG_3063 - コピー


前は何があったお店?
エムズベーグルかなぁ?
その場所にバイクで訪店!


IMG_3064 - コピー


入るのが苦手なカフェ!
いつ行こうか?
なんて迷っていたのですけど、
勇気を出して入ります。


場違いなことはわかってます。
それ以上は言わないで!
これでも根性を出して入ってるんですから!


IMG_3068 - コピー


木の香りが漂う店内!
(実際は違うのですけど、そんな雰囲気だったので・・・(^-^;)


IMG_3111 - コピー


優しさのあるお部屋!
って、いうか、
ぬくもりのある場所です。


手前の小さな丸テーブルに掛け、
メニューを見て、
ランチのページを開きます。



・ イングリッシュプレート   ¥980



これをドリンクセットでお願いしました。
セットにすると¥1180になるので、
+¥200で飲み物が付けれるんですね!


ドリンクはアイスティーをストレートで!


チョットだけ時間がかかるんですよね!
でも、待ち遠しくなる時間で、
苦になるほどではなく、
軽い休憩を挟める時間です。




きました。




IMG_3087 - コピー


まとまったプレートです。
イギリスをギュッとお皿に詰め込んだ!
って、言えばいいのかな?



IMG_3079 - コピー


クランペット、目玉焼き、ソーセージ、トマト、
ベイクドビーンズ、マッシュルームソテー、ハッシュドポテト


が、あります。


クランペットとはイギリスの甘くないパンケーキ。
確かに甘くなく、モチモチの食感のパンケーキですね!


IMG_3082 - コピー


このお皿と別で、
ハチミツが小皿に!


クランペットをハチミツに付けていただきます。
しっとりしたクランペットと、
横にあるソーセージやマッシュルームなどを、
ご飯とおかず感覚で、
交互に食べていきます。


IMG_3105 - コピー


一枚を食べきり、
もう一枚に目玉焼きを乗せ、
黄身を割ります。
器にお料理がいっぱいいっぱいに乗っているので、
器から黄身がこぼれそう!





時折飲み物をいただき、
すべて食べ終えました。
(ウソツキ!トマトを残したでしょ!)


IMG_3066 - コピー


照明の柔らかなぬくもりを感じながらの、
ゆっくりとした時間。


IMG_3074 - コピー


テーブルにある小さな鉢植えにも、
気が向くくらい、
自分を休める時を過ごしました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




カフェ ウペ


西宮市若松町1-3 カーサ夙川1F
050-3744-1822
11:00~18:00
休 金曜日・第3土曜日


http://cafe-upe.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。