尼崎は武庫之荘に、





ラーメン 横綱





IMG_3187 - コピー


ができたとのことなので、
行っちゃいました!
以前から京都や東大阪などで入ろうとするのですけど、
なぜか手前で躊躇して入れなかったお店なんですよね!


IMG_3202 - コピー


で、今回初横綱!
楽しみです!
オープンが10月6日とのことで、
行った時間帯のせいか?
満席に近い状態。


IMG_3190 - コピー


お店の方は満面の笑みで迎えてくれます。
入ってすぐのカウンターに座り、
注文です。


IMG_3192 - コピー


シンプルで一番人気という、



・ 豚骨しょうゆらーめん   ¥650



を注文します。
屋台の頃から守り抜かれた、
横綱の原点の味と書いてあります。


じっくり炊き上げた豚骨スープに自家製の醤油ダレを合わせ、
コクのあるスープに仕上げていると!


益々興味がわきます。




きました。




IMG_3205 - コピー


濁ったスープは濃厚そうで、
顔がほころびますね!


チャーシューが手前に広がってます。
結構あるので、
¥650にしては大盤振る舞いだと感じます。


IMG_3211 - コピー


で、麺をあげてみます。
細めのストレートで加水率は低く、
スープを吸いそうなタイプの麺です。
っていうか?
皆さんの方がご存知ですよね!


IMG_3212 - コピー


メンマは太めの小さな板を想像させるもの!
コリコリとした食感が口の中全体にあるくらい大きい!


IMG_3203 - コピー


ここでこちらのお店の、
特典のネギを投入。


IMG_3200 - コピー


見ての通り国産のネギを使用していて、
入れ放題!


IMG_3215 - コピー


トングで3つまみくらい入れ、
麺とネギをつまんですすります。


ラーメンには最高の薬味ですよね!


IMG_3199 - コピー


あと、初めてなのでいろいろ試したく、
ほとんど麺を食べ終わったころ、
うま味唐がらしを入れてみます。


IMG_3222 - コピー


入れる量で辛さに限界がある私には、
汗まみれになる可能性が出てくるので、
少しだけ!





でも、
入れて混ぜるとこんなに色が変わるんですね?


あっ!大丈夫!
これくらいなら全然大丈夫!


でも、基本的にはお店のそのままの味が好きだなぁ!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ラーメン 横綱  阪急武庫之荘店


尼崎市武庫之荘1-1-1
06-6409-4527
11:00~22:00


https://www.4527.com/index.html





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。