鳴尾にあるお店で、
テオテオさんが行ってたのを思い出し、
こちらへ!



アロハキッチン santa no shippo




IMG_4084 - コピー


サンタのシッポって、
今津にあるあのサンタのシッポ?


IMG_4088 - コピー


わからないので、
そこはスルーして、
中へ!


IMG_4085 - コピー


外のテラス席も考えましたが、
チョット肌寒く、
中の席にします。


IMG_4091 - コピー


手前左に6人組のお客さんがいたので、
一番奥に座ったのですけど、
少し明かりが欲しかったので、
入口付近の席に移動させてもらえるかを、
スタッフに聞き、
OKをもらったので、
移動させていただきました。
勝手を言って申し訳ありませんm(_ _)m


IMG_4138 - コピー


で、オーダーです。
こんな感じのお昼のメニュー。


この中から、




・ パスタランチ  ¥1200




ランチの内容なんですけど、
パスタ、前菜、スープ、ドリンクがつきます。



本日のパスタは、
生ハムのクリームソース。


IMG_4096 - コピー


ひと席だけ埋まっていたのですけど、
いつの間にかお客さんが増えています。


IMG_4090 - コピー


その中のお客さんが注文してるのが、
パスタランチ。
それが多かったなぁ!







きました。




IMG_4102 - コピー


先に前菜とスープ。


IMG_4110 - コピー


ポタージュにはクルトンがいっぱい。


IMG_4107 - コピー


ちいさな器には、
生野菜が整列してます。


IMG_4100 - コピー


きれいな色使いのスティック野菜。
これをソースや塩を使っていただきます。
ソースはニンニクがチョッピリ効いたもので、
バーニャカウダのようにいただきます。


IMG_4115 - コピー


ドリンクはアイスティーをお願いしていたのですが、
できた時に持ってきてもらうように伝えていたものが、
やってきました。


IMG_4119 - コピー


そのあと、
パンが運ばれてきます。
バゲットがふた切れ!
こんがりと焼かれています。
これがまた口の中が切れるのではないのか?
と思うくらいの焼き上がり!


IMG_4118 - コピー


それと同じくらいにパスタが登場!
生ハムがお皿の上のパスタの真ん中部分を覆ってます。
その上に粉のチーズと豆苗?
脇を固めるマッシュルーム。


IMG_4126 - コピー


チョット乾き気味だと思ったのですが、
下にはクリームソースが。


IMG_4134 - コピー


ソースを絡めてドンドン食べ進んでいきます。


IMG_4135 - コピー


上の生ハムをパンに乗せていただきます。
でもやはり別で食べるほうがいいかな?(^^♪


きれいに食べ終わり、
再度メニューをみて、
+¥300のランチデザートをお願いします。


IMG_4142 - コピー


さほど時間もなく運ばれてきました。


マンゴーアイスに、
パンケーキ。
その横にはオレンジと、
ホイップが。


IMG_4150 - コピー


パンケーキを切り、
オレンジとホイップを乗せ、
ひと口でいただきます。


パンケーキは何もつけなくても、
おいしくいただけます。


チョット予算オーバーな昼食でしたが、
初めてのお店なので、
よしとしましょう!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



アロハキッチン santa no shippo


西宮市上鳴尾町3-7 オーガスタコート1F
0798-43-2022
11:30~24:00
休 火曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。