ランパス7乱用 第2弾!




芦屋らーめん庵




IMG_7065 - コピー


こちらでの食事。
ランパス7になって、
新しくラーメン特集なるものができ、
そちらからこのお店も参戦してくれています。


実は昔、1年だけ深江に住んでいたことがあり、
仕事の帰りの通り道なので、
寄ることが何度かあったのですけど、
その後、行ってなかったので、
久しぶりに食べたいなぁ!
なんて思っていたのです。
住んでいたのは平成元年だったかな?
その頃からあったお店です。


その頃はキムチが食べ放題として、
とてもうれしいお店でした。
他にあまり食べ放題などなかったと思います。
ラーメン屋さんもそんなになかったですし!(^-^;


IMG_7070 - コピー


で、お店に入り、
注文です。
ってか、ランパスを提示。(^-^;





カウンターのみのお店で、
入り口から入って真ん中手前くらいに座ります。
ちょうど冷水器のうしろくらい。



・ あっさり柚子塩ラーメン ライスセット  ¥500
  (通常 ¥770)



久しぶりに普通のラーメンも食べたかったですね!
でもそれは普段使いの時に食べます。



きました。




IMG_7088 - コピー


魚介中心の白いスープに、
ネギの緑とニンジンのオレンジが映えます。


こちらのラーメンに、
キムチとライスがつきます。
今回は聞かれなかったのですけど、
高菜かキムチを選べるみたいですね!


IMG_7092 - コピー


ここのキムチも口に入れたときに少し甘く感じる、
美味しいキムチです。


IMG_7094 - コピー


ラーメンを先に食べていき、
合間にご飯とキムチをいただきます。


IMG_7100 - コピー


加水率のやや低めのストレートな中細麺。


少し酸味が強めで、
あっさりした塩っけを抑えた優しいスープ。


IMG_7101 - コピー


しっかりした肉感の柔らかいチャーシューが2枚。
(どっちやねん!(^^♪)


とネギは白い部分をスープに散らし、
青い部分を上にたっぷりと盛ってあります。
アクセントとしてニンジンの千切りを上に!



外が寒く、
バイクで訪店したので、
温かい食べ物はありがたいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



芦屋らーめん庵


芦屋市宮塚町2-3 サンロイス芦屋7号館1F
0797-22-8363
11:00~翌2:00
休 月曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。