ランパス7乱用 第9弾!




堀川家





IMG_7404 - コピー


尼崎はつかしんのラーメン店。
こちらでランパスが使えるようになりました。


IMG_7409 - コピー


ランパスメニューなんですけど、



・ 選べるラーメンご飯(小)セット   ¥500
  (通常 ¥854)



選べるラーメンは、


・ 京風ちゃんぽん
・ 名物肉そば


私が選んだのは肉そば。
ちゃんぽんの気分ではなく、
肉そばが魅力的だったので、
迷わずこちらを選んだんです。


IMG_7410 - コピー


カウンターに座り、
ランパスを提示し、
肉そばをお願いしました。




きました。




IMG_7428 - コピー


見た目はそば。
九条ネギとお肉がタップリとのってます。


麺は、透けるような加水率の高い縮れ中太麺。
ややツルッとした食感。


IMG_7429 - コピー


京風というラーメン、
おダシと言っていいくらいの和風スープ。
どこの地域で食べてもこのスープは馴染めるんだろう!
と思えるカツオと昆布のだしスープ。


麺を先にいただき、
残ったネギとお肉をご飯に乗せて、
だし茶漬けっぽくだしスープをご飯に!


IMG_7443 - コピー


小さなご飯と思ってましたが、
おダシと合わさると、
結構体積が増えますね!
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




京都四条ラーメン  堀川家


尼崎市塚口本町4-8-1

グンゼタウンセンターつかしん にしのまち2F
06-6428-1207
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;