宝塚と言っても、
西宮から100mと離れていないであろう、
仁川駅の近くに、




フランケル




IMG_9852 - コピー


というお店があります。
こちらでおうどんをいただきます。


IMG_9853 - コピー


行ってみて、
表の黒板に貼られていた、
ミシュランガイドに掲載されたという言葉を見て、
改めてお行儀よく入店!
(いつも行儀はいいんですよ!(^-^;)





入ってすぐにカウンターがあり、
その奥にはテーブル席が用意されています。


でもお客さんがほぼ埋まっている状態なので、
写真は控えました。


IMG_9871 - コピー


席につき、
注文です!


表の写真のうどんが、
とても魅力的だったのですけど、
ランチがあるそうなので、
はじめはこちらからいただくことにします。



・ 饂飩ランチ    ¥1000



こちらの内容なんですけど、
選べるうどん・選べるごはん・天ぷら
がついてきてこのお値段!
単品のうどんでもこれくらいするのなら、
と、こちらを選んでしまいました!
選べるうどんは、


・ ぶっかけうどん
・ かけうどん


選べるごはんは、


・ 明太子
・ とろろ
・ 卵


私は、
ぶっかけの冷と明太子を選択。


IMG_9869 - コピー


オーダーが通って湯掻きだすので、
10分くらいかかるということ。
その間に店内を見渡すと、
いろんなサインやお馬さんの絵などが掲げられています。


馬好きだというご主人。
騎手のサインが書き込まれたゼッケンなどもあります。




きました。




IMG_9878 - コピー


これはお得なランチです!
まずはうどん!


IMG_9885 - コピー


この絵面を見たら、
美味しいことは間違いないだろう!
くらいのきれいな盛り!
流れ引き込まれる渦巻のような盛り付け。


IMG_9883 - コピー


目も引き込まれます!


艶がある麺も、
小麦粉もこだわる
「讃岐プレミアム」
少し透明かとおもうような、
きれいな光沢を発してます。


その上に大根おろしと、
ほんの少しの天かす。
ネギとレモンが添えてあり、
見た目の良さでは満点。


実際に食べてみると、
のど越しのいいツルッとした食感と、
噛んでも粘りのあるコシ!
弾力のある麺で、
それでいて食べやすい太さ!


時折見える太さの違いが、
手打ちの麺の証。


おダシも美味しいのですが、
食べ終わった後、
勿体ないので、
蕎麦湯や割りスープ的なものがあればうれしいです。


IMG_9881 - コピー


天ぷらも、
サクサクに揚げられています。
お店の方に聞いたところ、
ぶっかけのおダシにつけても、
塩で食べても好きな感じに召し上がってくださいとのこと。


IMG_9898 - コピー


おダシにつけていただきました。


IMG_9880 - コピー


明太子ごはんも、
きざみ海苔とシソがのせてあり、
軽く広げて全体的にバランスよくいただきます。


IMG_9901 - コピー


これだけのランチを¥1000でいただけるのは、
ありがたいですね!


IMG_9879 - コピー


夜も居酒屋メニューなど揃ってます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




讃岐DINING&HOESE BAR フランケル


宝塚市仁川北2-5-1 さらら仁川北館 105号
080-3858-4890
11:00~23:00
休 月曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。