ランパス7乱用 第36弾!



いちにいさん




IMG_9905 - コピー


何度も使わせていただいているお店、
ここのところはランパスばかりです。


IMG_9913 - コピー


店内に入り、
いつも座る、
カウンター手前に座ります。


IMG_9909 - コピー


ランパスメニューは、


・ いちにいさんラーメン  ¥500
  (通常 ¥720)



「おにぎり付けますか?」



と聞かれます。
そうなんです。
お昼はサービスでおにぎりが付くんですよね!
それとランパスでは、
おにぎりがついたセットになっていたんでした。(^^)


IMG_9916 - コピー


もちろんお願いしました。




きました。




IMG_9927 - コピー


よく、ランパスの冊子に写っている写真と違うことがあるのですけど、
こちらのは写真より実物の方が美味しそうです。


IMG_9922 - コピー


いちにいさんラーメンは、
メンマ・チャーシュー3枚、ネギ、たまご、海苔と、
トッピング類がすべて乗っかったもの。


旨みが凝縮したスープに浮かんでおります。
実際は麺の上ですけど・・・(^-^;


そのスープも20時間以上煮込み骨の髄まで出しにした豚骨醤油。
もちろん美味しいです。


IMG_9934 - コピー


麺も細めのストレートで、
軽いざらつきがあり、
スープが絡みつく、
加水率のやや低い麺。


このスープによく合います。


IMG_9931 - コピー


おにぎりも2種類のふりかけ。
これでお腹も喜びます。


IMG_9937 - コピー


箸でつまめないのでは?
と思うくらいのチャーシューも、
なんとか持ち上げ成功。


IMG_9932 - コピー


玉子もきれいな色で最後まで食べずに置いてます。
なぜか?って?
それを見ながら食べてると、
目でもきれいな黄色を楽しみながら、
味わえるからです。(^◇^)


最後に玉子を頂戴してごちそうさまです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




らーめん工房  いちにいさん


西宮市戸田町4-24
0798-26-1239
11:00~24:30
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。