尼崎の商店街の中にあるお店、




三豊麺




IMG_1049 - コピー


こちらでラーメンをいただきます。
このラーメン屋さんの存在を知らなかったので、
ランパスで横綱に行ったとき、
今度食べに来ようとリストに入れてたお店です。


IMG_1052 - コピー


店先の券売機で食券を買います。
選んだものは、



・ とんこつ三豊麺  ¥590



すごく安いでしょ!
ラーメンがこの値段でいただけるのはありがたい!


店内に!


IMG_1058 - コピー


入ると右手にカウンター席。


IMG_1059 - コピー


左手にテーブル席が用意されています。


私はカウンター席に掛けます。


スタッフがきて、
食券を渡し、
水を入れて待ちます。




きました。




IMG_1063 - コピー


器の真ん中あたりにすべてが集まっているような、
盛り方のラーメン。


店名がよく見えるようにしてるのでしょうね!


IMG_1065 - コピー


スープはとろみがある濃厚な豚骨。
醤油ダレは控えめなのでしょう。
塩気はやや抑えめで、
スープを進んで飲める濃さです。


IMG_1072 - コピー


麺はと言いますと、
つけ麺のような全粒粉入りのものとは違うのかな?
表皮、胚芽が見えません。


細めのストレート麺で、
自分的には好きな麺です。


具は、
キクラゲ・ネギ・メンマ・チャーシューと、
このお値段でもしっかりと揃っています。


IMG_1073 - コピー


一枚ですが、
チャーシューも、
柔らかくてしっとりしていて、
口に入れるまでに解けてしまうか?
と思うようなものでした。


IMG_1076 - コピー


メンマも極太です。





やはりこの価格でこれをいただけるのは、
とてもお得ですね!
今度は名物のつけ麺を頂戴したいと思います。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




三豊麺 尼崎店


尼崎市神田中通2-27
06-6412-5100
11:00~23:00
無休


http://sanpomen.jp/index.html




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。