札場筋沿いに出来たお店、




マハカラ・カレー





IMG_1233 - コピー


今月の15日オープン。
知った日はオープンの次の日でしたが、
またインド料理店か!
なんていらぬ考えを持ったため今日に至ったという・・・・(^-^;


IMG_1241 - コピー


2階にあがります。
ここって、ピッチカートがあった場所ですよね!
よく外国のレコードを借りに来た覚えがあります。


IMG_1243 - コピー


そのお店も中は全然違います。


IMG_1244 - コピー


何より一番びっくりしたのが、
お店の方!





黒い顔の外国人が出てくるかと思いきや!
和服を召した、
美人女性が登場。


IMG_1250 - コピー


でもまあ、
カレーはナンとかが出てくるのか?
なんて思っていたら、
自家製のスパイスカレー!
それはこのあとすぐ、


IMG_1270 - コピー


使用するスパイスが並べられています。


さて注文ですが、
「何が見栄えしますか?」
の問いに、
野菜がいいと言われたのですが、
苦手なトマトが入っているとのことで、
違うものを!


その後聞いた、



・ プレーン並 豚肉温玉トッピング  ¥880



メニューにある通り、
並は280gのご飯なので、
なんとか満足できるか?と。


お店の写真を撮り、
お料理を待ちます。




きました。




IMG_1252 - コピー





本当は炙りチーズも検討していたのですけど、
初めはあまりゴワゴワしていない方がいいか!
なんてことで却下!


色的には暖かい系統の色が揃うカレーです!
マスタードスプラウト以外は暖色系。


その中でもひときわ目立つ温玉。
これをスプーンで一刀両断!



おりゃ!



IMG_1262 - コピー


きれいなオレンジ色。


そこをすくって食べますと、
やはりマイルドに!


カレーだけを食べると、
甘いとまでは言いませんが、
口当たりの良い適度な辛さ!


IMG_1267 - コピー


食べ進めていこうと真ん中あたりにスプーンを入れると、
お肉が至る所に隠れています。


豚肉の脂がとてもおいしい!
比較的大きなお肉で、
お値打ちですね!


ニンジンのピクルス?
違う名前のような?
でもニンジンの甘酢漬け?
的な味で、
箸休めの薬味としては十分な力を持ってます。


見た目も実際も並で十分足りますね!


IMG_1249 - コピー


変える頃には汗ばんでいました。
ごちそうさまです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




マハカラ・カレー


西宮市常磐町1-32 2F
0798-31-0856
11:00~15:00
17:30~21:30LO
休 水・祝


https://twitter.com/mahakaracurry





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。