こちらにきたのには、
食べたいものがあったため、




らーめんてい 立花





IMG_1094 - コピー


ここでいただいたのが、



・ いかすみカレーラーメンセット  ¥850




IMG_1098 - コピー


中へ入り、
入り口付近のカウンターの角に座ります。


オーダーを通し、
少し待ちます。





その間にご飯を付けるかどうか?
を考慮し、
お店の方に追加をお願いしました。


というのが、メニューにご飯との相性抜群!!
って書いてあるのを見て、
確かに合いそうだ!
と思い、
ご飯を付けていただきます。


IMG_1105 - コピー


カウンターにはキムチとニラが置いてます。
今回はカレーなので、
頂戴いたしません。




きました。




IMG_1109 - コピー


確かに黒い!
でも真っ黒ということでもなく、
少し茶色みのかかった黒。


真ん中に温泉玉子が乗せてあります。
その脇を固めるかのように、
白髪ネギと青ネギが添えてあり、
色的にはバランスが取れていますね!


IMG_1123 - コピー


早速いただいてみます。


麺はと言いますと、
透明感のある加水率の高い、
中細のやや縮れ麺。


食感はツルシコでのどごしがいい麺。


スープはイカスミはそんなに感じないのですが、
旨みのあるカレースープ。


辛さは少し後から汗がにじむくらいで、
食べやすい辛さですね!


IMG_1129 - コピー


麺を食べている途中で、
温泉玉子をご飯に移します。


IMG_1130 - コピー


その上にカレーのスープをかけ、
カレーネコまんまに!


スープが表面に見えるくらいまでひたひたに!


IMG_1132 - コピー


玉子を割り写真を!


その上から追いスープを。


かき混ぜて、
お茶碗を持ち、
箸で掻き込みます!


残りの麺も食べきり、
ごちそうさまです。


IMG_1116 - コピー


ご飯を追加したことは正解でした。(^^)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



らーめんてい 立花


尼崎市七松町1丁目3-1 フェスタ立花南館
06-6416-3641
11:00~0:00
休 木曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。