お弁当を買いに行きます。




で・らいと




IMG_1389 - コピー


ここは職場のMりした君に教えてもらったお店。
お値打ちの弁当だということで行ってみたのです。


IMG_1395 - コピー


でも教えてもらったのはずいぶん前なんですけど、
行ったのは最近のこと。


IMG_1393 - コピー


日替わりの、
2月のメニューを見たら、



・ 鶏肉の甘辛の生姜だれ  ¥400



このお値段でどのようなお弁当が出てくるのか?
とても楽しみです。


IMG_1392 - コピー


お店の中では、
忙しそうに弁当を詰めております。


そこに申し訳なさそうな声で、
「すみません、お弁当一つお願いできますか?」
と、やじきたは注文するのでありました。


「日替わりでいいですか?」
と、お店の方が!


「はい!」


「しばらくお待ちください!」


「お願いします。」


大きなアルミの鍋から、
タレの絡んだ鶏肉がお弁当の容器に移されていきます。
これは私の分だろうなぁ?
なんて思いながら見てると、
「ご飯は大盛りにしますか?」
と聞かれたので、
「お願いします。」
と答え、
大きめのジャーからご飯を盛ってくれます。


そのまま袋に詰めて、
¥400と交換で商品をいただきます。


IMG_1398 - コピー


持ち帰り、
中を見ますと、
こんなに豪華なお弁当。


IMG_1401 - コピー


大きめの鶏の甘辛煮は5つもあり、
他にもウインナー、玉子焼き、ブロッコリー、揚げ餃子、
酸っぱい味付けのパスタ。
それに漬物。


IMG_1405 - コピー


これは大盛りでもご飯が足りなくなりそうです!
また好きな日替わりの時に寄ってみようっと!



ということで、
別の日に!


IMG_2163 - コピー


この日はハムカツと鶏のから揚げ!
こちらも同じく¥400です。


ご飯は大盛りにしてもらってます。
やっぱりお値打ち弁当ですよね!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



で・らいと


西宮市中前田町8-16
0798-22-6648
昼食弁当受付9:00~13:00
不定休
夕方受付17:00~20:00
日祝は休み




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。