寿町にあるお店、




秋初月





IMG_1636 - コピー


に行ってきました。
ずっと行ってみたかったお店なんですけど、
やっと行けたなぁ!


IMG_1693 - コピー


中へ入ると、
とても和風テイスト。





とりあえず動画も撮ってます。


IMG_1640 - コピー


奥へと進み、
右手にあるカウンターに掛けます。


IMG_1642 - コピー


明かりの取れる一番奥。


IMG_1651 - コピー


お茶を運んでくれた時に、
前もって決めていた、




・ 天刺し定食   ¥1840




を注文します。


内容は、
造り、てんぷら、小鉢、ごはん、赤だし、香の物、デザート。


IMG_1637 - コピー


少しの間、
お茶を飲みながら、
メニューを拝見。


菜摘み弁当が食べたかったのですけど、
¥2590はチョット出せない懐事情。
これに天ぷらを付けると、
¥3240なので、
もっと無理!


IMG_1646 - コピー


でも、隣に座られた女性ふたりのものをチラッと見ると、
すごくきれいでおいしそうでした。
でも、
いつかは食べてみたいです。
で、




きました。




IMG_1660 - コピー


ご飯は一膳だけおかわりができます。
奥にはふたつのメインが並んでます。


IMG_1670 - コピー


天ぷら。
盛りもよく、
量的にも味的にも満足できます。


IMG_1677 - コピー


塩と天つゆがあるので両方楽しみます。


IMG_1669 - コピー


お造り。
モッチリ、しっとりなお刺身。


IMG_1668 - コピー


手前に煮物。
下には高野豆腐が隠れています。


IMG_1671 - コピー


真ん中あたりに、
南蛮漬け。


IMG_1672 - コピー


その横には酢の物。
この酢の物、
かつら剥きのキュウリに、
蟹の足を巻いたもの。
チョット変わった形のカニ酢。
上から酢味噌もかかってます。


IMG_1662 - コピー


手前にお漬物があり、
合間に挟みます。


IMG_1663 - コピー


椀は赤だしです。


IMG_1661 - コピー


これだけおかずが揃ったので、
もちろんご飯はおかわりしてしまいました。


IMG_1682 - コピー


それもお店のご主人が、
「おかわりはよろしいですか?」
と声をかけてくれたので、
こちらから言う必要がなかったのが、
ありがたかった。
やはりおかわりは言いにくいんですよね!(^-^;


IMG_1680 - コピー


もちろんご飯も美味しいんです。


IMG_1683 - コピー


お茶も急須で用意してくれました。
寒い日なので、
このお茶はうれしいアイテムですよね!


IMG_1684 - コピー


お食事を終了して、
デザートの登場です。


IMG_1687 - コピー


ミルクティーのジェラート。
上からかけられたフレークが、
甘さを再現させてくれます。


IMG_1688 - コピー


こちらには緑茶がついてきて、
食事とは違うお茶です。


ゆっくりと時間をとれる食事でした。
ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




秋初月


西宮市寿町1-24
0798-26-1588
11:30~14:00LO13:45
17:00~21:00LO20:30
休 火曜日・第1水曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。