和歌山へ!
お昼からお休みをいただき、
車でこちらまで!




清乃




IMG_1703 - コピー


これがまた遠いんですよね!
着いたのは、ギリギリ。


IMG_1705 - コピー


お店の前に車を停めて、
中へ入ります。


IMG_1753 - コピー


食べ終わりそうなお客さんが一人いただけで、
もう今にも閉めそうなシチュエーション。


IMG_1754 - コピー


でも快くお店に入れてくれました。





中へ入り、
店内を撮ります。
もちろん了解済み!


IMG_1708 - コピー


テーブル席に座り、
オーダーです。
注文したのが、



・ 角長しょうゆ「匠」  ¥800
・ 紀ノ国地鶏塩     ¥750
・ 有田ブラック      ¥750




IMG_1714 - コピー


商品が来るまで少し待ちます。


IMG_1713 - コピー


テーブルにあるお手拭きはピンク色。
かわいいとトモちゃんとハルちゃん。


IMG_1709 - コピー


ラーメン製作中。
食べたかったラーメン。
待ち遠しいです。(^◇^)




きました。




IMG_1724 - コピー


まずはハルちゃんの匠。
黒くて澄んだスープは魅力満載!
地鶏の柄と豚肉、
魚介の旨みが凝縮されたスープに、
湯浅の角長醤油の、
3年熟成しょうゆを使ったタレ。
深みのあるスープに!


麺はハルちゃんが言うのには、
「今までで一番好きな麺!」
とのこと。


結構食べ歩いてるので、
そこそこ知っているとは思うのですけど、
そんな感想が出てくるとは・・・・(^◇^)


IMG_1726 - コピー


トモちゃんの塩。
これも醤油より透明率の高いスープに、
同じような平打ちの中太麺。
地鶏のスープに、
ロレーヌ岩塩を使ったというスープも、
さっぱりとしていて、
食べやすいと!



IMG_1735 - コピー


具は、
チャーシュー、メンマ、ネギ、玉子。
きれいなシルエットの一杯です。


IMG_1737 - コピー


で、私の有田ブラック。


IMG_1738 - コピー


こちらには大きめのカットをされた玉ねぎが印象的。


奥に見えるホルモンも脂身が残されていて、
すごくジューシー!


スープの色も匠より濃いめですが、
飲みくちはさほど辛くありません。


IMG_1747 - コピー


メンマも得意でない私が、
おいしくいただける味。


たっぷりのネギに、
上から振りかけられたフライドオニオンも、
たまに感じるいいアクセントとなってます。


IMG_1746 - コピー


麺はと言いますと、
ほかの2杯とは違い、
縮れた平打ち太麺。


食べた感があるしっかりした麺ですね!
ハルちゃんは調子が悪く、
食べきれなかったので、
残りは私が!


IMG_1751 - コピー


やや太い麺は、
残りを食べる時まで、
伸び率は低かったです。


お店を終う時間寸前でも、
嫌な顔一つしない、
お店の方に感謝して、
ごちそうさましました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



和dininng  清乃


和歌山県有田市野696
0737-83-4447
11:00~14:00
休 日・月曜日


http://www.konomise.com/chuki/seino/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。