東口商店街にあるお店、




こねくと cafe JAM (ジャン)





IMG_1864 - コピー


この近くに仕事があり、
作業終わりに、
チョコッと寄ってみました。





って、今でも東口商店街なのかなぁ?
昔、浅井の先生に診てもらった後、
300万円のタバコ屋のおばちゃんところで、
ジュースを飲んで、
その南にあった中華料理屋さんで、
焼そばを食べて、


d0130640_14383712[1]
(写真は転用しております。管理人の方ありがとうございます。)


その南の駅前の地下トンネルを抜けたところにある本屋さんで、
本を買ってもらって、
北に戻り、
国鉄を通り抜けて、
家に帰るというルートを幾度となく、
使わせてもらっておりました。


そういえば、
肉屋さんのコロッケも美味しかったなぁ!


って、昔のことを思い出しながら、
通りで仕事を!


IMG_1869 - コピー


この位置は中華料理屋さんがあったところではないかと・・・?
いや!
パン屋さんもあったからその辺りかも・・・?


IMG_1867 - コピー


昔話はそれくらいにしておいて、
中へ入ります。


IMG_1870 - コピー


中には知った方がおられました。
その方に会釈をして、
席に掛けます。


IMG_1880 - コピー


ザ・カフェの店内!
って感じのかわいい造り。


IMG_1873 - コピー


写真を撮り、
お水が運ばれてきたので、
オーダーを通します。



・ 今日のごはん   ¥900



この日は、


・ ビーフカレー
・ ベーコンと野菜たっぷりスープ
・ 黒米入りごはん
・ サラダ


となってます。
これに+¥250で、
ドリンクを付けてもらいます。


・ アイスティーストレート


来る間に、
店内を撮ろうとするのですが、
写真のセンスがないのでしょうね?
あまり上手く撮れない。(^-^;



きました。




IMG_1891 - コピー


スープです。
澄んだスープの底には、
上から見てもたっぷりの野菜が覗いています。


上に浮かぶベーコンも手伝って、
いい塩梅の塩加減になっています。


IMG_1907 - コピー


そのあと、
黒米入りごはんのディッシュが!


小さな涙型の器にサラダが!
ブロッコリーの茹で加減がちょうどよく、
シャキッとした歯ごたえを残す具合です。


レンコンのキンピラと、
朝漬けのお漬物。


これも手造りで美味しい。


黒米入りごはんには、
少しゆかりの風味があったのですけど、
今写真を見て、
ゴマと一緒に少しかかっていますよね!


IMG_1909 - コピー


肝心のカレーですが、
これまた具沢山!
というよりルーより具の方が多い!
お肉のカレー煮って感じです。


そのお肉!
柔らかく煮込んであり、
肉感が残る具合で、
肉を食べたという存在感があります。


煮崩れするほどは煮込まれていない野菜ですが、
ほっこりするゴロゴロ野菜。


IMG_1899 - コピー


ごはんと交互に食べ進めていきます。
時折副菜を挟みながら!


IMG_1918 - コピー


食事を終えて、
アイスティーに。


氷が多いのですが、
濃いめに入れてくれてあるので、
しっかりと紅茶の濃さがあります。
氷で薄まった紅茶は、
あまり好きではないので、
適当な速さで頂戴しました。


IMG_1920 - コピー


飲んでいる途中で、
チョコウエハースがサービスされます。
ロッカー ミニーズ
これは持ち帰っていただきました。



おいしくいただきました。
ごちそうさまです。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




こねくと cafe JAM (ジャン)


西宮市池田町1-11
0798-20-3919
7:45~20:00
(日曜日は17:00まで)
休 月・火曜日


https://www.facebook.com/connectcafe.Jam/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。